あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ウーロン茶

脳外科のポリクリ6日目。
先週と同じく、火曜日は外病院での実習だ。
先週は俺が車を出したが、今日は班員のアオヤマくんが車を出してくれたので、それに乗って行った。


先週同様、今日も名札に「部長」と書かれた先生から質問攻めを受け、その後は手術見学となった。
今日の手術は比較的短めのものしかなく、午前中には終わるらしい。
学生は、それが終わったら帰っていいらしい。
やったー!


先週も登場したが(→2009年7月21日の日記参照)、この病院で研修医をやってる大学同期のオーゾノが、今日もいた。
手術を見ていると、オーゾノが「あわにゃん、今日は真面目に見学してるんだね!」と笑った。
って、ざっけんな!
先週は徹夜だったから、きつかっただけだし!
普段は真面目にポリクリこなしてるし!


その後、手術室でオーゾノとしばらくしゃべった。
彼の話によると、医者はモテるらしい。
そして、この病院は給料も良く、車を買ったらしい。
へぇー、楽しそうな生活してるにゃー。
うらやましいにゃー。
だはー。


そんな手術見学を終え、昼頃、病院を後にした。
せっかく市内まで来たのだから、暇な班員たちと一緒に昼メシを食って帰ることになった。
どこに行くか話し合った結果、「アワヤさんがいつも行ってるタンタンメン屋に行ってみたいです!」ということになった。
ん?
食っちゃう?
んじゃ、連れてくにゃー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、班員の男4人で、宮交シティーのタンタンメンを食いに行った。
全員、俺のおススメの、タンタンメンのチャーハンセットを注文した。
そして、食べた。
うーん、みんなの口に合うかにゃ?
かつて微妙だって言った人もいるから、なんか怖いにゃー。


すると、タンタンメンやチャーハンを半分くらい食べたとき、イカワくんが言った。
「いやー、美味いですね! タンタンメンだけでなく、このチャーハンも美味しいですね! アワヤさんがハマるのも分かります!」と。
マジ!?
分かってくれた?
嬉しいにゃー!
だはー。
だはー。
だははははは。


高評価に喜んでいたら、イカワくんが再び言った。
「あのー、別にアワヤさんを褒めてるわけじゃないんで(笑)」と。
って、ざっけんな!
分かってるし!


食後、いつものように温かいウーロン茶が出された。
このウーロン茶も、香りが良くて、美味しいんだにゃー。
だはー。


すると、それを一口飲んだイカワくんが言った。
「これ、変わった味がしますね。豆乳入ってません?」と。
それを聞いた3人は、絶句した。
って、ざっけんな!
どこに豆乳の要素があるんだよ!
ただのウーロン茶だし!


しかし、イカワくんは納得しなかったようで、会計のときに店員さんに「最後に出された飲み物は何ですか?」と質問していた。
「ただのウーロン茶です。」と店員さん。
って、ざっけんな!
ほら、言った通りじゃねーか!
おまえの味覚、どうなってんだよ!
おまえなんかにタンタンメンを褒められても、ちっとも嬉しくないじゃねーか!