あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

教授回診

脳外科のポリクリ7日目。
今日も7時半に学校へ行き、カンファレンスに出席した。
その後、教授回診があった。


回診中、俺の横を歩く若手医師から話しかけられた。
「今日の日記は、『教授回診だったにゃー!』って書くの(笑)?」と。
って、ざっ・・・!
ほっといてください!
つぁはぁ〜!


先週の飲み会などでさらに広まり、俺の日記のことはほとんどの脳外科医師の知るところとなってしまった。
なんか、やりにくいにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、今日はずっと学生控え室で、発表のスライドを作って過ごした。
明後日の最終日、自分が担当した症例について、教授の前で発表しなければならないらしい。
噂では、CTやMRI読影について、詳しく突っ込まれるらしい。
うーん、ちゃんと勉強しなきゃにゃー。
つぁはぁ〜。


俺と女の子Iのペアは、同じR先生にスライド作りを指導してもらうことになっている。
女の子Iによると、今日中に1回、そのR先生にスライドを見せ、指導を仰いだ方がいいらしい。
今日中かぁ・・・。
うーん、間に合うかにゃ?


昼休み、学生控え室に医者たちが入ってきて、部屋を追い出された。
学生控え室は、本当はカンファレンスルームで、患者さんへの病状説明などにも使う部屋だからだ。
うーん、疲れたし、腹も減ったし、軽く家に帰ってこようかにゃー。
だはー。


結局、帰宅して夕方4時まで昼寝してしまった。
って、全然スライド作り終わってないし!
今日見せるのは無理だし!
ま、明日でもいっかー。
だはー。