あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

丁寧

今日は海の日。
3連休の最終日だ。
今日も、相変わらずドラクエのみの一日だった。
だはー。


うーん、ドラクエばかりやってると、書くことが無いにゃー。
こういうときは、イカワくんのネタを書くにゃー!
だはー。


イカワくんの起こした事件は、ほとんど全てネタに採用しているが、1日の中でたくさん面白いことがあった日は、書ききれないことがある。
今日はそんなネタを書くことにするにゃー。
おっけーおっけー!


先日、イカワくんに「昼はなんて挨拶しますか?」という衝撃的な質問をされたけど(→2009年7月8日の日記参照)、そんな感じでイカワくんは挨拶がヘタクソだ。


5月の臨床検査部のポリクリのときは、最終日の前日、その日のポリクリが終わると、「お世話になりました!」と先生に挨拶していた。
本人は、「今日も一日お世話になりました」という意味で言ったのだろうが、先生は「いや、まだ明日もあるから・・・。」と普通に困っていた。


って、ざっけんな!
普通に「ありがとうございました」でいいじゃねーか!
おまえの挨拶、丁寧過ぎるんだよ!
まるで2週間のポリクリ日程が全て終わったときの挨拶じゃねーか!
ぷぷぷっ!


イカワくんの丁寧語と言えば、こんなこともあった。
6月26日にイカワくんちで麻雀したとき、なぜかドリフターズの話になった。
みんな、「志村けん」とか「いかりや長介」とか呼び捨てにしてたけど、イカワくんは全ての人に「さん付け」していた。


って、ざっけんな!
なんでおまえだけ、全員に「さん付け」してんだよ!
おまえ、ドリフターズと知り合いなのかよ!
「高木さん」はまだ許せるけど、「高木ブーさん」は丁寧過ぎるだろ!
気になって会話に集中できないし!
ぷぷぷっ!


さて、明日からのポリクリは脳外科。
イカワくんはどんな事件を起こしてくれるかにゃ?
だはー。