あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

製薬会社

今日もずっと、ドラクエをしていた。
うーん、なかなか最強の装備が手に入らないにゃー。
だはー。


ドラクエをやっている間は、腹があんまり減らない。
なので、今日も軽く1食食べただけだった。
ドラクエ楽しくて、しかも痩せられて、一石二鳥だにゃー。
だはー。


メシと言えば、最近、これまでの人生で最も美味い弁当を食べた。
先週の木曜日、医療面接実習を終え、次の日の発表の準備をしたときだった。
準備をしていたら、同じ2内科の6年生たちが見慣れない弁当を持って学生控え室に戻ってきた。
聞くところによると、製薬会社の人が、高級な弁当を2内科の医者や学生に配ってるらしい。


はぁ?
うなぎ弁当!?
って、ざっけんな!
絶対もらって帰るし!


と言うわけで、医局近くへ弁当をもらいに行った。
すると、スーツを着た製薬会社の人たちがいた。
「2内科の学生さんですか?」と聞かれ、「そうですにゃー!」と言うと、弁当をくれた。
同時に、その製薬会社の整腸剤の説明書とサンプルの薬を渡された。
ふーん、製品の宣伝のために年下の学生たちにもペコペコして、製薬会社の人たちも大変だにゃー。
だはー。


帰宅して、うなぎ弁当を食べた。
めちゃくちゃ美味かった。
班員のアゴーくんは、「これ、きっと2000円くらいしますよ!」って言ってたな。
って、ざっけんな!
弁当1つに2000円って!
どんだけ金かかってんだよ!


学会のときもだけど、製薬会社の人には美味いもんばっかり食わせてもらってるにゃー。
なのに、会社名さえ覚えてないにゃー。
申し訳ないにゃー。
だはー。