あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ドラクエ9

読者の皆さん、今日は何の日か知ってるかにゃ?
そう、ドラクエ9の発売日にゃー!
・・・はぁ?
ドラクエって何って?
ざっけんなー!


ドラクエとは、ドラゴンクエストの略で、20年以上の歴史を持つ大人気のロールプレイングゲームのことである。
その第9作品目が、前作から5年のブランクを経て、待望の発売に至ったわけである。
おっけーおっけー!


と言うわけで、俺は今日からドラクエ9を始めた。
俺が最初にやったのはドラクエ3(1988年発売)で、それ以来、ずっとやり続けている。
今回は、どんな作品かにゃー?
だはー。


初日の今日は、12時間くらいプレーした。
俺が一番好きな作品であるドラクエ3に似て、フレキシブルなパーティーシステムで、楽しかった。
これからしばらく、ドラクエ三昧の生活だろうにゃー。
だはー。


ちなみに、前作のドラクエ8(2004年)をやったときは、3週間くらい1日も学校へ行かなかったっけ。
ポリクリで同じことしたら・・・。
って、5年生でまさかの留年じゃねーか!
ざっけんなー!