あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

さっぱり

2内科のポリクリ5日目。
今日の予定は昼3時からの講義だけだったので、それくらいの時間に行くつもりだった。
だが、同じ担当患者さんを持つ3人班の他の2人は、朝11時に登校して診察をするらしい。
2人とも、マジメだにゃー。
俺だけ行かないっていうのは・・・。
やっぱ、ダメ?
だはー。


担当患者さんの診察が終わり、昼3時までヒマなので、一旦帰宅することにした。
あ、髪の毛も伸びてきたし、散髪にでも行くかー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、頭をさっぱりさせ、昼3時に学校へ戻った。
数時間ぶりに班員たちに会うと、アオヤマくんも頭がさっぱりしていた。
って、ざっけんな!
時間の使い方、全く同じかよ!


午後は、免疫・感染症内科のヒゲ教授の講義だった。
このヒゲ教授は、話が理路整然としていて、とても分かりやすい。
人柄もよく、とても好きな先生だ。
だから、楽しく勉強した。
だはー。


2時間の講義の間、ヒゲ教授は何度も学生たちに質問してきた。
しかし、誰かを指名するわけではなく、分かる学生が答える形式だから、俺はずっと黙っていた。
ごくたまに俺が分かる質問もあったけど、俺は消極的な人間なので、黙っていた。
班員たちは皆、一人10回ずつぐらい発言してたけど、俺は結局、一度も発言しなかった。
結局、「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」だけしか言わなかったにゃー。
だはー。


そんな感じで、夕方5時にポリクリが終わった。
よし、今週はこれで終わりにゃー!
週末は何しようかにゃー?
だはー。