あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

挨拶

2内科のポリクリ3日目。
今日の午前は講義などの予定が何も無かったので、朝11時頃に登校した。
そして、3人班で同じのアオヤマくんイシイさんと一緒に、担当患者さんのところへ行き、お話を聞いたりした。


午後は、講義が2つあった。
血液の病気に関する講義では、去年試験で勉強したはずなのに、全然付いていけなかった。
おかしいにゃー。
ちゃんと本試一発で合格したはずなのににゃー。
つぁはぁ〜。


そんな講義と講義の間の休憩時間、イカワくんが話しかけてきた。
「あのー、変なこと聞いていいですか?」とイカワくん。
うん、いつものことじゃん。
なぁに?


すると、イカワくんは、衝撃的なことを聞いてきた。
「挨拶のことなんですけど、朝は『おはようございます』じゃないですかー。だったら、昼は、なんて挨拶しますか?」とイカワくん。
・・・。
・・・・・・。
はぁ!?


あまりにアホな質問だったので、その場にいた班員全員が言葉を失い、固まった。
って、ざっけんな!
『こんにちは』じゃねーのかよ!
おまえ、そんなことも知らなくて、20年あまり日本で生きてきたのかよ!
ぷぷぷっ!


「いやー、先生に挨拶するとき、朝は『おはようございます』でいいと思うんですけど、昼は『こんにちは』じゃおかしいような気がして・・・。」とイカワくん。
って、ざっけんな!
なんでおかしいんだよ!
別に普通じゃねーか!
百歩譲っておかしいと思うなら、『お疲れ様です』でも『よろしくお願いします』でも適当に言えばいいじゃねーか!
ぷぷぷっ!


やっぱり、イカワくんは面白いにゃー。
だはー。






関係ないけど、ミヨシ、28歳の誕生日おめでとう。
だはー。