あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

七夕

2内科のポリクリ2日目。
午前中は、外来を見学した。
最近、放射線科とか麻酔科とかだったから、外来見学とか久しぶりだにゃー。
だはー。


先生1人に学生1人が付いたので、当然ながら、先生の質問には全て自分で答えなければいけなかった。
でも、とても優しい先生だったので、答えられなくても笑って許してくれた。
ふう、良かったー。
だはー。


午後は、カンファレンスや回診があった。
そして、夕方5時頃に帰宅した。
おっけーおっけー!


ところで、今日は七夕。
夜、お友達(?)が「星を見たい」と言うので、一緒に出かけた。
遠出は面倒だったので、近場の薄暗い丘へ向かった。


その車中、「天の川は、別に七夕じゃなくても、一年中見ることができるんだよ」とか、「織姫(おりひめ)星はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルっていう星のことなんだよ」とか、知ってることを教えてあげた。
そんな話をしていたら、丘へ到着した。
しかし、広範囲に雲がかかっていて、星なんてほとんど見えなかった。
つぁはぁ〜。


でも、あのかすかに見える明るい星は、アルタイル(彦星)じゃないかな?
すると、お友達(?)が衝撃の一言。
「え? あの星? あれがアルカイダ?」


って、ざっけんな!
アルカイダじゃねーよ!
アルタイルだし!
なんで毎年、国際テロ組織に出遭わなきゃいけないんだよ!
織姫がかわいそうだし!
ぷぷぷっ!