あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

らいふのぱん

麻酔科のポリクリ9日目。
今日は、2つのレポートの提出日だった。
もちろん、俺は前日まで何もしていなかった。
あんまり重いレポートじゃないけど、2つも面倒くさいにゃー。
結局、どっちのレポートから片付けようか考えていたら、いつの間にか眠っていた。
って、ざっけんな、俺!


早く寝たので、今朝は5時半に目覚めた。
起きてから、大慌てで2つのレポートに着手した。
結局、自分で考えなければならないレポートは45分、ただ調べるだけのレポートは15分、合計60分で片付けた。
すごーい!
やればできるじゃなーい!
って、ざっけんな、俺!
インターネットの丸写しじゃねーか!


そして、今朝も7時過ぎに学校へ行った。
午前中に1つレポートの発表をして、昼休みを迎えた。
早朝から活動してたから、ハラペコリンだにゃー。
だはー。


大学に出入りしている、俺の好きな「フェニックス」という弁当屋で焼きうどん(¥350)を買って、ベンチで班員たちと食べた。
・・・しかし、俺のお腹は満たされない。
よし、売店でおにぎりでも買うにゃー!
2つ買っちゃえ!
ん?
メタボ?
・・・ほっとけよ!


追加のおにぎりを2つ食べ、ようやく俺のお腹は満たされた。
そんな頃、怪しいワンボックスの軽自動車が、大学構内に侵入してきた。
車体には、「らいふのぱん」と書かれていた。
おお!
美味しいパン屋さんだ!
食べたいにゃー!
だはー。


でも、これ以上食べたら、さすがにヤバイにゃー。
でも、食べたい・・・。
でも、これ以上太りたくない・・・。
迷った末、俺は我慢することにした。
おっけーおっけー!


しかし、「らいふのぱん」の軽自動車は、そんな俺の小さな決意を試すかのように、俺たちのベンチの目の前に停まった。
そして、運転席から出てきたオッサンは、嫌でも目に入る場所に商品のパンを陳列した。
って、ざっけんな!
よりによって、なんで俺らの目の前だよ!
嫌がらせかよ!


数分後、気付くと、パンを2つお買い上げしてしまっている自分がいた。
って、ざっけんな、俺!
どんだけ意志が弱いんだよ!
・・・ま、いいし!
これは、家に帰ってから食べるし!


そんな感じで昼休みを過ごし、午後はもう1つのレポート発表があった。
それが終わり、夕方4時に帰路に就いた。
今日も1日疲れたにゃー。
夕食は何食べようかにゃー。
だはー。


あ、そう言えば、俺、昼にパン2つ買ったんだった!
今夜は取りあえず、美味しいパンが食えるにゃー。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
って、ざっけんな!
買ったパン、持って帰るの忘れたし!
多分、麻酔科の学生控え室に置いて来ちゃったし!


帰りの車の中から、慌てて班員のイシイさんに電話した。
彼女は、明日のレポートをやってから帰ると言っていたからだ。
すると、「パン? あ、忘れてるよー!」とイシイさん。
面倒くさいけど、病棟まで取りに戻るにゃー!
つぁはぁ〜!


数分後、麻酔科の学生控え室に戻った。
すると、班員のイシイさんと女の子Iが一緒にレポートをやっていた。
・・・あれ?
・・・あれあれ?
俺のパンは?
あったんじゃないの?


すると、「アワヤさんが取りに来るの遅いんで、2人で食べちゃいました!」と女の子I。
・・・!!
ざっけんな!
ざっけんな!
そして、ざっけんなー!


しばらく探すと、机の下に隠してある俺のパンを見つけた。
「あ〜、見つかっちゃった〜。見つけられなかったら、本当に食べようと思ったのに〜。」と女の子2人。
って、ざっけんな!
変なイタズラしてんじゃねーよ!
本当に食われちゃったかと思ったじゃねーか!
特にイシイさんは、めっさ食いしん坊だから、リアリティーありまくりだったし!


と言うわけで、帰宅してから、パンを満喫したのだった。
今日も楽しい1日だったにゃー。
麻酔科医には全くなりたいと思わないけど、麻酔科のポリクリは楽しいにゃー。
明日が最終日かー。
寂しいにゃー。
だはー。