あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

遠足2

麻酔科のポリクリ8日目。
水曜日は日向病院へ行く日なので、先週と同じく電車に乗って日向まで行った。
また遠足気分を楽しめるにゃー。
だはー。


電車の中では、先週と同様、また大富豪ばかりしていた。
ん?
罰ゲームは先週と同じ?
3回連続で大貧民になったら、禁煙しなきゃいけないの?
って、ざっけんな!
「アワヤさんをどうにか禁煙させよう!」とか盛り上がってんじゃねーよ!
おまえら、全員グルかよ!


みんなが禁煙のきっかけを与えようとしてくれてることは嬉しかった。
でも、やはり勝負に負けるのはイヤだったので、罰ゲームを回避することに全力を注いだ。
結果、1度だけ大貧民になってしまったが、それ以外は危なげなくゲームを乗り切った。
よし、まだまだタバコ吸えるにゃー!
良かったにゃー!
・・・って、本当に良かったのかにゃ?
つぁはぁ〜!


電車でトランプをしている間、JRの車掌さんが切符を確認しにやって来た。
出発前に麻酔科の先生にもらっていた切符を、1人ずつ車掌に見せた。
が、最後の1人のイカワくんは、なかなか車掌に切符を見せない。
見ると、ポケットやカバンの中を必死に探していた。
って、ざっけんな!
日記には書かなかったけど、おまえ、先週も切符無くしてたじゃねーか!
学習能力なしかよ!
ぷぷぷっ!


イカワくんはカバンの中をかき回し、その後、ズボンのポケットを外にひっくり返したりして、ずっと探していた。
最後には財布を開き、札入れの中を探していた。
それを横の席から見ていると、イカワくんの財布には見慣れない紙幣があった。
って、ざっけんな!
なんでおまえの財布には、大量のドル紙幣が入ってるんだよ!
どこで使うんだよ!
ぷぷぷっ!


結局、イカワくんの切符は見つからず、しびれを切らした車掌さんは「もういいですよ。お連れ様と同じですよね?」と言って去っていった。
へ?
切符って無くしても許してもらえるの?
そんな人、初めて見たにゃー。
ぷぷぷっ。


そんな感じで片道1時間の電車を過ごし、今日も日向病院で麻酔の見学をした。
そして、夕方5時くらいに帰った。
先週も今週も、遠足はとても楽しかったにゃー。
他の科でも、こんなのあればいいのににゃー。
だはー。