あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Love Letter from KOBE

麻酔科のポリクリ4日目。
今朝も7時半から始まり、午前中は手術麻酔を見学した。
今日からはどの麻酔科医に付くか、自由に決めていいらしいので、月・火とは違う先生に付いてみた。
今日の先生もとても優しかった。
麻酔科の先生たちは、めちゃくちゃ優しいにゃー。
だはー。


午後は、集中治療についての講義があり、その後は集中治療室(ICU)を見学させていただいた。
その後、レポートにまとめなきゃいけない症例を提示された。
って、ざっけんな!
またレポートかよ!
麻酔科で課されたレポート、これで4つ目だし!
麻酔科の拘束時間は短く、夕方4時とか5時には必ず帰れるけど、こういう裏があったのかよ!
つぁはぁ〜!


そんな感じで、今日も夕方4時に帰宅した。
今夜はお友達(?)と、宮交シティのタンタンメンを食べに行った。
最近、来てなかったから1ヶ月ぶりだにゃー。
やっぱ、最高に美味しいにゃー。
だはー。


タンタンメンを満喫し、その後お買い物などもして、帰宅した。
帰宅してのんびり過ごしていたら、夜10時過ぎ、ケータイが鳴った。
ん?
ミヨシからのメールだ!


3月に卒業して宮崎を離れ、現在神戸で医者をやってるミヨシ。
ミヨシからメールが来たのは、3月末の国試合格報告以来、3ヶ月ぶりだ。
って言うか、俺、5月に1回と、2週間前にも1回メール送ったよな?
どんだけ遅い返信なんだよ!


そのミヨシからのメールは、「ざっけんな!」という一語だけだった。
って、こっちが「ざっけんな!」だし!
ちゃんと生きてるのかよ!
ちゃんと医者やってるのかよ!


すると、「生きてるよ〜! ケータイはずっと、病院のロッカーに放置してたよ〜。連絡取れない状態を続けてたから、もし患者が急変してたらヤバかったよ〜。」とミヨシの返信。
って、ざっけんな!
おまえ、社会人になっても連絡取れないのかよ!
ヤバイじゃ済まないだろ!
どんだけ廃人だよ!
ぷぷぷっ!


あ、そう言えば、ちょうど今夜はタンタンメンを食べたんだった!
というわけで、タンタンメン大好きのミヨシに自慢してみた。
すると、「ざっけんな! こっちも美味いもん食ってるし! おごってやるから、早く神戸牛食べに来いよ!」とミヨシ。
へ?
神戸牛食わせてくれるの?
これは、夏にでも遊びに行くしかないにゃー。
だはー。


というわけで、今日は3ヶ月ぶりにミヨシと連絡を取った。
話を聞いてると、なんだかんだであいつもちゃんと医者をやってるらしい。
俺も早く医者になりたいにゃー。
でも焦らず、ポリクリちゃんと頑張るかー。
おっけーおっけー!