あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

春はあけぼの

麻酔科のポリクリ2日目。
今日も朝7時半からだった。
そして、15分くらいのカンファレンスの後、手術室へ。


今日も、昨日と同じ優しい先生に指導を受けた。
「この薬は、どういう目的で投与するんだっけ?」と先生に質問された。
えーっと、何だっけな?
聞いたことあるんだけどな・・・。
返事に困ってると、「昨日、説明したよね(笑)」と先生。
そう言えば、昨日教えてもらいましたね!
だはー。


昨日教えてもらったことを覚えてなくても、先生はとても優しかった。
そして、昨日よりさらに丁寧に教えてくれた。
うーん、素敵な先生だにゃー。
だはー。


午前は手術麻酔見学の後、教授の講義があった。
教授は、とても人の良さそうな感じの方で、対人コミュニケーション障害がある俺でも、普通に話せた。
というわけで、楽しい講義だった。
って、誰がコミュニケーション障害じゃ、ぼけっ!
ほっとけよ!


昼休み、みんなでメシを食い、俺だけは食後の一服に出掛けた。
一服から戻ってくると、学生控え室の班員たちは、全員昼寝をしていた。
麻酔科はとても過ごしやすいが、朝が早いせいか、みんな眠いらしい。
見ると、みんな座ったまま寝てたり、机に伏して寝てたりしていた。
しかし、1人だけアグレッシブに寝てる人がいた。


誰よりもよく食べ、よく眠る女、イシイさんだった。
イシイさんは、イスを3つ並べ、そこにうつ伏せに横になり、なぜか思いっきりケツを突きだして爆睡していた。
って、ざっけんな!
どんな寝方してんだよ!
女性としての恥じらいはねえのかよ!
まるで、ボブ・サップにKOされた曙だし!
ぷぷぷっ!


(↓イメージ写真:2003年大晦日ボブ・サップにKOされた曙。)


そんな感じで、昼休みは終わり、午後は再び教授の講義だった。
そして、講義は5時に終わり、帰宅した。
ところで、明日は、麻酔科の先生に、県北の日向病院というところへ連れて行かれるらしい。
ポリクリ初の、学外の病院での実習だにゃー。
楽しみだにゃー。
おっけーおっけー!