あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

スクリーン

放射線科のポリクリ10日目。
今日で、放射線科の2週間は終わりだ。
毎日、講義ばかりで、意外と大変だったにゃー。
でも、かなり勉強になったにゃー。
だはー。


最終日の今日の午前中は、腹部エコー(超音波)診断の実習があった。
腹部エコーと言えば、1外科での腹部エコー検査で、イカワくんに胆嚢ポリープが見つかったんだったな。(→2009年5月28日の日記
あのときは2mmだったけど、この1ヶ月でポリープは大きくなってるかにゃ?
だはー。


イカワくんが不安げな顔をしていたので、「きっと5mmくらいになってるよ!」とイジメてみた。
すると、「変なこと言わないで下さいよ! 1ヶ月で倍以上って、ヤバ過ぎでしょ!」とイカワくん。
ヤバイよねー!
生命のカウントダウンが始まっちゃうね!
ぷぷぷっ!


しかし、今日の腹部エコーでは、大きくなってないどころか、朝食後で胆嚢が萎縮していたせいで、ポリープ自体も見つからなかった。
なーんだ、つまんねえなー。
また次回に期待するかー。
だはー。


そんな感じで午前中は終わり、午後は乳腺の画像診断の授業の予定だった。
しかし、担当の先生の都合が急に悪くなったらしく、休講となった。
代わりに、カンファレンスルームにあるビデオを、適当に見ておいてとのことだった。
ビデオかー。
楽だにゃー。
おっけーおっけー!


カンファレンスルームには、いくつか教材ビデオがあった。
どれを見ようか、班員たちと相談した。
ん?
なんか1本だけ、明らかに教材じゃなさそうなビデオがあるにゃー。
何のビデオかにゃ?
気になるにゃー。


というわけで、怪しいビデオをビデオデッキに挿入した。
すると、カンファレンスルームのでかいスクリーンいっぱいに、パンツ一丁の男同士が殴り合ってる映像が流れた。
って、ざっけんな!
これ、格闘技の試合のビデオじゃねーか!
誰の趣味だよ!
カンファレンス用のスクリーンで、何を楽しんでんだよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで適当にビデオを見て、午後は終わった。
これで放射線科のポリクリは全部終了!
講義ばかりで疲れたけど、毎日9時からってのは良かったにゃー。
さて、来週からは麻酔科。
ん?
毎朝7時半からなの!?
・・・ざっけんなー!