あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

副収入

今日はいつもの週末通り、ずっと家にいた。
うーん、ヒマだにゃー。
友達(?)はバイトでいないしにゃー。
つぁはぁ〜。


バイトと言えば、もう半年以上、パチンコに行っていない。
最近からの読者は知らないと思うけど、俺はパチンコが得意だ。
家庭教師くらいの時給で、かつ1日12時間働けるパチンコを、俺はずっと副収入源としてきた。
3回目の3年生で、週に2回しか授業が無くて暇だった2007年は、部活のオフシーズンに合計45日くらい仕事をして、約130万円を稼いだ。
しかし、4年生になって、毎日学校へ行く必要があった2008年は、春休みや学祭の連休に数回行っただけで、稼ぎは6万円程度だった。


そして、2009年は、まだ1度もパチンコ屋へ行っていない。
・・・昔からの読者は、「あのあわにゃんが、本当!?」って驚くかもしれない。
まぁ、正確に言えば、外出中に便意を催した1回だけ、パチンコ屋のトイレを借りたことはあるけど・・・。
って、ざっけんな!
恥ずかしい話させてんじゃねーよ!
パチンコ屋はホテルの次くらいにトイレがキレイなんだよ!
覚えておくと、役に立つし!


というわけで、話が逸れたが、去年から副収入が無くなり、貧乏な生活をしている。
昔は何でも欲しいものは買ってたけど、今は極力我慢している。
貧乏生活って、余計なことに気を配らないといけないから、疲れるにゃー。
ポリクリがあるから平日は無理だけど、ヒマしてる週末くらいは、パチンコやろうかにゃ?
最新機種について勉強して、来週末くらいから復帰しようかにゃ?
だはー。


ところで、お気付きの方も多いだろうが、今月から俺の日記の最下部には広告が付くようになった。
これも、貧乏生活が招いた行動だ。
きっかけは、パソコンオタクの先輩に、「ブログランキング1位なら、アフィリエイトで儲かってるでしょ? ん? やってないの!? もったいねー!」と言われたことだった。


もちろん、アフィリエイト*1の存在は昔から知っていた。
でも、俺は1度もアフィリエイトをやろうとは思わなかった。
趣味でやってるブログを、金儲けの手段にするのが嫌だったからだ。
パチンコが趣味から仕事に変わってつまらなくなったように、日記を書く楽しみも減ってしまうのではないかと思った。


でも、背に腹は変えられなかった。
毎月仕送りを使い切るギリギリの生活をしている現在では、月々100円でも1000円でも、副収入はとても貴重だ。
というわけで、あわにゃん日記スタートから4年、遂に今月からアフィリエイトを始めることにした。
よく考えたら、パチンコは楽しむ打ち方と稼ぐ打ち方は全然違うけど、ブログでは結局、やるべきことは変わらないしにゃー。
それに、読者から金を取るわけじゃないしにゃー。
おっけーおっけー!


というわけで、始めたアフィリエイトだが、初日の収入を見ると、「0.02$」と表示されていた。
ふむふむ、アメリカに本社のある「Google」のアフィリエイトだから、ドルで表示されるのね。
って、ざっけんな!
0.02$って、2円くらいじゃねーか!
2時間くらいかけて頑張って書いた日記が、2円かよ!
俺の文章はその程度かよ!


しかし、今日になって、今月の稼ぎの合計を見てみると、「26.78$」になっていた。
おお、2500円くらいかー。
ってことは、1日100円くらいは稼げてるのかー。
好きで日記書いてて、更に毎日ジュース代くらいもらえるなら、ありがたいにゃー。
だはー。


というわけで、読者の皆さん、小賢しいことを始めちゃったあわにゃん日記だけど、内容はこれまで通り変わらないので、どうぞよろしくにゃー!
決してクリックを強要したりしないので、これまで通り読んでいただいたら嬉しいにゃー。
あ、でも、気になる広告があるときは、全然クリックしてもらって構わないにゃー。
だはー。


ところで、今日の広告、なんか面白そうじゃねえ?
クリックしたくなってきたよね?
ほら、広告にマウスカーソルを合わせて、左クリックしちゃえよー!


・・・。
・・・・・・。
はい、ごめんなさい。
もう言いません。
だはー。




*1:ブログに企業の広告を載せ、それがクリックされたら企業から収入が入る。