あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

腫瘍血管

放射線科のポリクリ9日目。
木曜日は一番楽な日だ。
午前中の講義さえ頑張れば、昼のカンファレンスは無いし、午後は教授回診に適当に同行してれば、あっという間に終わる。
おっけーおっけー!


その午前中の講義だが、今日は教授の講義だった。
この2週間で、初めて教授と絡むにゃー。
どんな人だろうにゃー。
だはー。


授業が始まると、最初に、学生一人一人が出身地・出身高校・宮崎に残る可能性(何%か)などを聞かれた。
うーん、何%って答えようかにゃ?
って、こういう場合の面白い答えは、0%か100%のどっちかしかないだろにゃー。
でも、0%だと印象悪くなりそうだから、100%にしとくかー。
おっけーおっけー!


というわけで、「100%です!」と適当に答えた俺だった。
理由っすか?
俺、廃人なんで、引っ越すの面倒くさいんですにゃー。
あと、もう8年間も宮崎に住んでるので、愛着湧いちゃいましたにゃー。
ん?
学生生活長すぎ?
って、ほっとけよ!


教授の講義では、血管造影画像のポイントについて習った。
ふむふむ、腫瘍の血管は、もじゃもじゃな感じで写るのかー。
・・・って、休憩なしで3時間連続の講義、疲れてきたにゃー。
ニコチン欠乏で、集中力の限界だにゃー。
つぁはぁ〜。


というわけで、講義の終盤は、ボーッとしていた。
ふと、すぐ前にいたイカワくんの天然パーマが、目に入った。
相変わらず、もじゃもじゃだな。
・・・なんか腫瘍血管に見えてきたぜ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで午前中は終わり、午後の回診も終え、帰宅した。
今日は帰宅すると、なんか眠たくて、すぐに眠った。
深夜に3時間くらい起きていたが、その後、また朝まで眠った。
合計12時間くらい寝ちゃったにゃー。
最近、パソコンのやり過ぎで、今週はずっと朝5時に寝て朝8時に起きる生活をしていたので、睡眠不足だったのかにゃ?
だはー。