あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Spider

今日はずっと家にいた。
日記を更新したり、Yahoo!麻雀したり、いつも通りの週末の過ごし方だった。
相変わらず、つまんない生活してんにゃー。
って、ほっとけよ!


今日、外出したのは、タバコを買いに行ったくらいだ。
夜、風呂上がりにコンビニへ出掛けた。
風呂上がりの夜風は気持ちいいにゃー。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
油断してたら、クモの巣に引っかかっちゃったじゃねーか!
せっかく風呂に入ったのに、また不快になっちゃったし!


俺は3階建てのアパートの1階の、一番奥の部屋に住んでいる。
アパートの1階は4部屋あるけど、現在は一番入口に近い部屋と、一番奥の俺の部屋だけ入居している。
と言うことは、2番目の部屋から4番目の俺の部屋までの廊下は、俺しか通らない。
そして、1階だからなのか知らないけど、その廊下はクモの巣だらけだ。
って、ざっけんな!
俺しか通らないから、全部俺が引っかからないといけないじゃねーか!


別に俺は、クモは嫌いじゃない。
たまに室内に小さなクモがウロチョロしていても、基本的には放置する。
だが、クモの巣となると話は別で、あのいつまでもまとわりつく感じが嫌いで嫌いで仕方ない。
おい、クモ、ざっけんな!
おまえら、もう巣を作んな!
巣に誰かが引っかかるのを待つんじゃなくて、積極的に自分から狩りに出掛けろよ!
ちゃんと働けよ!


ん?
クモも、俺には言われたくないだろうって!?
・・・ざっけんなー!


と言うわけで、今日は大嫌いなクモの巣について書いてみたにゃー。
いくらネタがないからって、どうでもいいこと書いちゃったにゃー。
ちなみに、同じようにまとわりつくから、風呂の排水溝の髪の毛も大嫌いだ。
ん?
そんな話はもういい?
・・・ざっけんなー!