あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

日焼け

1外科のポリクリ9日目。
今朝は7時半からカンファレンスだった。
昨夜4時くらいまで起きていた俺は、当然のことながら1時間半ずっと眠っていた。
だはー。


その後、俺担当の先生に見てもらっていたレポートが、添削されて返ってきた。
うーん、まだまだたくさん修正点あるにゃー。
ってか、明日提出だけど、間に合うかにゃー?
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日はずっと図書館でレポートを作成していた。
昼は、班員の女の子&イカワくんと3人で食べた。
大学のベンチでの食事中、スーツ姿の変なオッサンが俺たちの元に寄ってきた。
ん?
なんだ、この不審なオッサンは。


「こんにちはー。6年生の方ですか?」と変なオッサン。
いや、8年目だけど、まだ5年生だし!
って、ほっとけよ!


聞くところによると、福岡県北九州市の某病院の研修担当の人らしい。
今度、宮崎で説明会をするので、是非来てくださいとのことだった。
立派な病院のパンフレットを渡された。
へー。
1年目から、月給50万円かー。
こんな立派な給料と、わざわざ他県にまで勧誘に来てるところを見ると、よっぽど人気ない病院なんだろうにゃー。
だはー。


この病院には行かないだろうけど、俺もそろそろ就職先を考えないとにゃー。
大都会に出るか、広島に帰るか、宮崎に残るか・・・。
少々キツくても勉強になりそうなところへ行くか、それとも楽そうな病院か、高給な病院か・・・。
みんな、どうやって決めてるんだろう・・・。
うーん、悩ましいにゃー。
つぁはぁ〜。


そんなことを考えていたら、変なオッサンに渡されたパンフレットを見ていたイカワくんが言った。
「やっぱり、1年目と2年目の研修医は違いますねー。ほら、1年目は全員黒いのに、2年目は肌が真っ白ですよ! 病院にずっといるから白くなっちゃうんですねー。」と。
そう言われて、パンフレットを見てみた。





って、ざっけんな!
これって、明らかに写真の撮り方の問題だろ!
照明の当たり具合が全然違うじゃねーか!
普段、太陽浴びてるか浴びてないかの問題じゃねーし!
ぷぷぷっ!


そんな感じで、今日もイカワくんにたくさん笑わせてもらい、リフレッシュして午後もレポート作成に励んだのだった。
夕方までに何とか完成し、夕方のカンファレンスも乗り切り、帰宅した。
さて、1外科は明日で終わり。
最終日は色々あるので、楽しみだにゃー。
だはー。