あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

死神

今日から6月かー。
前期ももう半分が過ぎ去ったのかー。
早いにゃー。
だはー。


そして、今日から1外科のポリクリの2週目がスタート。
今朝は8時に病棟へ。
月・水・金は手術日なので、手術室に直行した。


今日の手術は、肛門から器具を入れての直腸の手術だった。
ご存じの通り(?)、肛門は小さな穴なので、執刀医や助手の先生たちがお尻を取り囲んでいると、外からは何も見えなかった。
うーん、何も見えないと、つまんないにゃー。
つぁはぁ〜。


手術が始まってから30分くらい経って、一緒にいたはずのイカワくんが消えてることに気付いた。
って、ざっけんな!
いくら見えないからって、もう消えたのかよ!
いいし!
俺も消えるし!


と言うわけで、早々に手術室を後にしたのだった。
手術室から学生控え室に戻ると、イカワくんのカバンはもうそこにはなかった。
って、ざっけんな!
こういうときだけ、テキパキ行動してんじゃねーよ!


うーん、他にすること無いし、俺も帰宅するかー。
だはー。


と言うわけで、今日は1時間くらいしか学校にいなかった。
帰宅して、ずっとパソコンをして過ごした。
そして、夕方になり、学校へ戻った。
今日は、ツベルクリン反応検査を受けなければならないからだ。


本当は、去年4年生のときに受けるはずだった。
しかし、去年の俺はなぜか受けそびれていて、保健管理センターのお姉さんに「代わりに今年受けてくださいね!」と言われたのだ。
そして、日程の都合上、今日は看護科1年生たちと一緒に受けなきゃいけないらしい。
ちゃんと溶け込めるかにゃ?
って、ざっけんな!
完全に浮いてんじゃねーか!
女子高生と担任の先生みたいだし!


ツベルクリンと言えば、女性お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるか結核で入院してたな。
近年、若年者の結核が増えてるのは知っていたけど、実際に知ってる人が結核になると、ビビるにゃー。
俺も、気をつけないとにゃー。
だはー。


って、箕輪はるかは、結核のおかげで、さらに「死神」キャラが強くなったにゃー。
結核が発覚したとき、スポーツ新聞には「リアル死神!?」って書かれてたし。
ぷぷぷっ!


不幸を笑いに変えられるから、芸人は素敵だ。
箕輪さん、復活を楽しみにしてるにゃー!
おっけーおっけー!