あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

赤信号

歯科口腔外科の3日目。
今日は月曜と同じように、朝から入院患者の処置、外来患者の治療を見た。


この科は、基本的に、ただ見てるだけだ。
でも、口の中の処置って、外から覗き込んでもあんまりよく見えない。
医学生はあんまり知識がない分野だけど、学生に対するレクチャー的なこともないし、ほとんど勉強にならない。
これでいいのかにゃ?
ま、いっか。
歯医者になるわけじゃないしな。
だはー。


と言うわけで、午前はずっと適当に見学していた。
そして、昼になり、班員全員で学食でメシを食った。
当然、話題は午後の話へ。


班員A「午後さ・・・どうする?」
班員B「いてもあんまり意味無いよね・・・。」
班員C「月曜は残ってみたけど、無駄な時間だった・・・。」
班員D「いるかいないかもチェックされないしね・・・。」
班員E「帰っちゃう?」
班員F「よし、全員で帰ろう!」


と言うわけで、班の意見がまとまり、午後は全員でサボることにした。
1人でも残れば他の人はサボったことになるけど、全員で帰れば午後のポリクリは存在しないものになるにゃー!
これって・・・「赤信号、みんなで渡れば、怖くない!」的な!?
ぷぷぷっ!


と言うわけで、今日は午前だけで帰宅した。
昼過ぎから、久しぶりにラウンドワンに行き、「スポッチャ」*1でお友達とテニスとかゲームとかして遊んだ。
テニスって難しいにゃー。
なかなかコート内に球を打ち返せないにゃー。
野球の癖で、強い打球を返そうとすると、大ホームラン打っちゃうにゃー。
つぁはぁ〜。


ん?
野球部時代、そんな大飛球は見なかった?
三振ばっかりだった?
って、ざっけんな!




*1:いろんなスポーツやアミューズメントが時間内好きなだけ遊べる巨大スポーツエンターテイメント。