あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

記念日

歯科口腔外科の2日目。
今日は週2回ある手術日だ。
朝8時に手術室集合ということで、今日は遅刻せずにちゃんと行った。
おっけーおっけー!


と言っても、俺が到着したのは、班員の中で一番遅い7時57分。
やっぱり俺は、時間ギリギリ人間なんだろなー。
すると、班員のアオヤマくんが、「アワヤさん、今日は早いですね。」と言ってきた。
って、ざっけんな!
イヤミ言ってんじゃねーよ!


午前の手術を見た。
2時間弱で終わった。
午前は他に手術はないから、午前はもう終わり。
おまけに学生は、正午〜1時半まで昼休みが保証されているので、午後の手術は1時半から来ればいいらしい。
って、ざっけんな!
もう午前中は終わりかよ!
まだパチンコ屋も開いてない時間じゃねーか!*1


と言うわけで、帰宅して眠った。
そして、昼に再び起きて、午後の手術へ。
すると、正午から始まったらしい午後の手術は、もう最後の縫合の段階だった。
って、ざっけんな!
午後は10分で終了かよ!
こんなの、来なくても良かったじゃねーか!


そんな感じで、今日は学校に合計2時間くらいしかいなかった。
やっぱ、歯科外(しかげ)は天国だにゃー。
だはー。


ポリクリが終わり、帰りにバースデーケーキやシャンパンを買って帰った。
今日は、「身近な20歳の女の子」が「身近な21歳の女の子」に変わる日だからだ。
ついでに、「身近」な存在になってからちょうど2年の記念日でもある。
記念日系2つが1つにまとまってるなんて、楽だにゃー。
面倒くさがりの俺にはちょうどいいにゃー。
だはー。




*1:県により開店時間は異なる。宮崎は朝10時開店。