あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

オタク

今日も平日だけど休み。
というわけで、今日はメガネを作りにイオンモール宮崎へ。


俺の視力は0.1程度で、外出時はコンタクトレンズ、家ではメガネを使用している。
先日、床に置いてしまっていたメガネを、踏んづけて壊してしまった。
つぁはぁ〜。


浪人生のときからずっと同じメガネだったので、メガネを作り直すのはかなり久々だ。
久しぶりにメガネ屋に行くと、レンズ一式込みで5000円とか安かった。
メガネ業界も変わったにゃー。
だはー。


手当たり次第にメガネをかけ、連れに毎回見てもらった。
試しに黄色いフレームのメガネをかけると、かなり笑われた。
青いフレームのメガネも笑われた。
結局、一番笑いの少なかった茶色のフレームのメガネに決定した。
って、笑いすぎだろ!
そんなに俺はメガネが似合わないかよ!
ざっけんな!


フレームが決定し、次に視力検査をしてもらった。
視力検査が済むと、「乱視がヒドイですね。」と店員のお姉さん。
そうそう。
俺の目はぐっちゃぐちゃに歪(ゆが)んでるのにゃー。
おまけに、顔もぐっちゃぐちゃにゃー。
って、ほっとけよ!


「このレベルの乱視だと、もしかしたらレンズに追加料金が必要かもしれません・・・。」と店員のお姉さん。
って、ざっけんな!
俺はどんなレベルにいるんだよ!


最後に、店員のお姉さんから、「このメガネは家用ですか? 外用ですか?」と聞かれた。
そこで、「家でしか使いません。」と答えた。
すると、「分かりました。家ではずっとパソコンですか?」とお姉さん。
・・・はぁ?
なんで俺がパソコン好きって分かったの?
って、ざっけんな!
俺はそんなにオタク系の雰囲気なのかよ!


というわけで、長時間パソコンをしても目が疲れないメガネを手に入れた。
幸い、追加料金はギリギリのところで免れた。
よし、これでまたパソコンばっかりできるにゃー。
おっけーおっけー!