あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

免許更新

世間は休み明けというのに、俺はまだゴールデンウィーク
というわけで、期限が迫っている運転免許の更新にでも出掛けることにした。
おっけーおっけー!


免許の更新は午前と午後の部があるけど、午前は当然のように寝過ごした。
というわけで、午後の部に行くことにした。
えーっと、12時45分〜14時までの間に受付を済ませればいいのね。
だはー。


免許センターで待ち時間があるのはダルいので、俺は14時ギリギリを狙って出発した。
えーっと、家から免許センターまで20分くらいだから、13時30分くらいに出れば余裕だにゃー。
おっけーおっけー!


しかし、片っ端から信号に引っかかり、予定よりだいぶ遅れそうになってしまった。
うーん、一ツ葉有料道路に乗ろうかにゃ・・・。
でも、わざと遅く出発したのに、有料道路に乗るのはバカバカしいにゃ・・・。
いいし!
下道で行くし!


というわけで、最後まで下道で頑張った。
すると、免許センターの駐車場に着いたのが13時56分。
や、やべえ!
あと4分しかねえ!
お役所仕事だから、時間の融通は利かなそうだし!
1分でも遅れたら、「また明日来てください」って言われそうだし!
よし、ダッシュにゃー!


13時58分、何とか受付へ到着。
久々にダッシュして、息が切れつつ、視力検査や写真撮影をこなした。
そして、俺が教室に入った途端、講習がスタートした。
やったー!
待ち時間、完全にゼロ!
目標達成にゃー!
って、ざっけんな!
余計、疲れたし!


そんなわけで、小1時間の講習を受け、新しい免許をゲットした。
次の更新は5年後、33歳か・・・。
5年後、俺は、どこで何をしてるんだろう?
ちゃんと医者になってるかにゃ?
ん?
国試浪人中にパチプロに転身?
・・・ざっけんな!


ああ、運転免許より、医師免許が欲しいにゃー。
って、ざっけんな!