あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

症例発表

今日は、産婦人科ポリクリの最終日!
大変だった産婦人科も、やっと終わりだにゃー!
そして、ゴールデンウィークだにゃー!
やったー!


と思いきや、今日は最後にして最大の関門が待ちかまえている。
症例発表だ。
自分が担当した症例について発表し、その疾患に関して自分で勉強したことも発表し、更には先生たちからの難しい質問にも答えなければならない。
つぁはぁ〜。


今朝は8時からの発表に備え、7時半頃に病棟へ。
パソコンの準備をしたりして、発表を迎えた。
「おはようございます。アワヤです。症例発表させていただきます。」


症例について発表した。
発表の途中、いくつか質問が飛んできた。
予想していた質問が何個かあったので、メモを見ながら答えた。
予想してなかった質問も、たまたま分かるやつだったので、アドリブで答えた。、
分かんなかった難しい質問は、俺の症例発表を見てくれた若い女の先生が答えてくれた。
そして、20分くらいでなんとか発表が終わった。


ふうー。
勉強不足で怒られたりするかと心配してたけど、無難な感じで終わって、良かったにゃー。
もう、これで今日は全てのパワーを使い切ったにゃー。
だはー。


というわけで、その後は惰性で、午前の婦人科の外来、午後の模型を使った出産実習をこなし、夕方6時に産婦人科ポリクリが全て終わった。
やったー!
ついに終わったにゃー!
我ながら、2週間よく頑張ったにゃー!
おっけーおっけー!


そして、明日からゴールデンウィーク
今年の5年生は、5月10日まで休みだ。
えーっと、9日間か!
なにしよっかなー。
取りあえず、家でゴロゴロするか!
久々に廃人に戻れるにゃー!
おっけーおっけー!