あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

尊敬

今日は8時からカンファレンスで、その後、午前中は産科の外来へ。
妊婦さんのエコー(超音波)検査を昨日から何度も見てるけど、いまだによく分かんないにゃー。
つぁはぁ〜。


午後は婦人科の先生が講義をしてくださった。
講義中、先生に質問された。
「この物質が芳香化されて、このホルモンになるんだけど、『芳香化』って何だか知ってますか?」と。
珍しく、頭に答えが浮かんだので、恐る恐る「ベンゼン環が付くってことですかね・・・。」と答えてみた。


すると、先生が拍手!
「ここ数年、学生に同じ質問してきましたが、その答えが出たのは初めてです! 素晴らしい!」と先生。
マジっすか!?
ポリクリ始まって以来、初めて褒められちったにゃー!
・・・って、ざっけんな!
これって、医学じゃなくて、化学の知識じゃねーか!
褒められても、あんまり嬉しくねーし!


その後、今日もまた帝王切開の手術を見たりした。
そして、産科だけのカンファレンスの後、解散となった。
今日は19時終わり。
うん、昨日よりはマシだにゃー。
今日は普通の時間に晩メシが食えるにゃー。
だはー。


と、帰ろうとしたら、産科の先生に呼び止められた。
そして、俺たちにプリントをくれた。
そのプリントには、英語がビッシリ・・・。
嫌な予感・・・。


先生の話によると、あさってのカンファレンスの参考文献らしい。
ちゃんと読んでくるようにと言われた。
早く終わったと思ったら、英語の論文の宿題か・・・。
つぁはぁ〜。


ポリクリって、大変だにゃー。
4年までのことの全てが遊びだったような気がしてきたにゃー。
どんなに不真面目な先輩たちでも、このポリクリを乗り越えたんだよな・・・。
初めて、野球部の先輩たちを、野球以外のことで尊敬しちゃうにゃー。
だはー。