あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

68→78

俺の身長は180.0cmで、大学入学時の体重は68kgだった。
だが、野球部に入り、大食漢のミヨシと毎日メシを食い始めて、73kgになった。
そして、昨年5月に野球部を辞めてから運動しなくなり、現在78kgになってしまった。
つぁはぁ〜。


BMI(body mass index)は24と、まだ標準の範囲内ではあるが、筋肉量が落ち、確実に腹が出てきている。
このまま行くと、「あわにゃん」から「めたにゃん」もしくは「あわぶー」になっちゃう日もそう遠くはないにゃー。
って、ざっけんな!


腹が出てきて、一番困るのはズボンだ。
我が家にはジーンズが10本くらいあるが、現在そのうち普通に穿(は)けるのは、昔、間違えて少し大きいサイズを買ってしまった1本のみである。
ポリクリジーンズ不可であるが、ジーンズ以外のチノパン系は、現在どのズボンもかなりきつい。
つぁはぁ〜。


これまでは、現在の自分の体型に合った新しいズボンを買うのは、何だか現在の醜い体型を認めてしまうみたいで嫌だったが、そうも言ってられない。
毎日ポリクリで長時間きついズボンじゃ、つらいもんにゃー。
と言うわけで、今日は涙をのんで、新しいズボンを買いに行くことにした。
そのうち痩せて、また昔のズボンを穿きたいから、新しいズボンは一時的なものにゃー。
だから、安いやつを買おう。
おっけーおっけー!


と言うわけで、普段行かないユニクロへ。
えっ!?
チノパン1本3000円!?
どんだけ安いんだよ!
ざっけんな!


安さに感激して、2本も買ってしまった。
しかも、2本買うと1000円割引で、5000円らしい。
おお、ユニクロって素晴らしいにゃー!
品質もそこまで悪くなさそうだし!
ポリクリだけなら、これで充分だにゃー!
だはー。


って、このズボン、俺はいつまで穿くのかにゃ?
どうやったら痩せられるのかにゃ?
運動好きじゃないし、好きなものばかり食べてる現在の食生活も、あんまり変えたくないし・・・。
俺みたいな奴が痩せられる方法、募集してるにゃー。
だはー。


ん?
そんな方法無い?
永遠にユニクロのズボン穿いとけって?
・・・ざっけんなー!