あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

1内科最終日

今日は金曜日。
2週間お世話になった1内科のポリクリ最終日である。
もう終わりかー。
早かったにゃー。
だはー。


今日は昼2時から1内科の教授による、総括評価が待っている。
担当患者さんについて勉強したことを、教授の前で発表するのだ。
初めてだから、ちょい緊張するな。
そこそこマジメに勉強しておくか。
おっけーおっけー!


と言うわけで、今朝は少しマジメに予習して、昼2時の発表へ。
しかし、発表は全然ダメだった。
少し教授に突っ込まれると、タジタジの俺・・・。
うーん、そこそこマジメにやったつもりだったけど、勉強量は全然足りなかったみたいだにゃー。
つぁはぁ〜。


ま、何とか総括評価を乗り切り、1内科のポリクリが終わった。
最後に、2週間お世話になった、担当患者さんのところへ挨拶へ。
自分が担当する患者さんなんて、もちろん初めてだったから、うまくいかないことだらけだった。
聴きたいことはあまり聴けず、言いたいこともあんまり言えなかったにゃー。
でも、担当患者さんはいつも優しくしてくれた。
ありがとうにゃー。
元気になってくださいにゃー。
ぐっばい!


そんな感じで、ポリクリ最初の診療科である1内科が終わった。
ポリクリって、意外と楽だにゃー。」というのが今の感想だけど、6年生たちの話によると、そのイメージは来週からの産婦人科で確実に変わるらしい。
えっ?
「朝7時半から夜9時まで」とかが普通の世界?
休日に呼び出されたりもするの?
レポートも大変?
先生も厳しい?


って、ざっけんな!
来週からも1内科にいさせろよ!
つぁはぁ〜!