あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ポリクリ班飲み

今日のポリクリは、午前中はフリータイムだった。
レポート作成のための話し合いのため、朝11時にようやく大学へ行った。
久々に、のんびりした朝だにゃー。
だはー。


午後は1時間の講義があっただけで、解散。
非常に楽な1日だった。
おっけーおっけー!


昼3時に帰宅し、俺は家の片付けを始めた。
今日は、我が家で、ポリクリ班の飲み会だ。
あさって誕生日を迎える俺の、誕生日会も兼ねてくれるらしい。
班員たちは一緒に飲むのが初めての人ばかりなので、楽しみだにゃー。
だはー。


汚い我が家を3時間掃除し、汗だくになったので風呂に入り、みんなが来るのを待った。
夜7時半、最初の2人がやって来た。
これから買い出しに行くということなので、一緒に行くことにした。
留守の間に誰か来たらいけないので、玄関のカギを開けて出掛けた。


色々あって1時間後に帰宅すると、班員の女の子がソファーでくつろいでいた。
「良かったー! 初めて来たのに誰もいないから、本当にここはあわにゃんの家か心配でしたよ!」と女の子。
お待たせしたにゃー。
早速、鍋でも作るにゃー。
だはー。


夜9時、ようやく鍋が完成しそうになったとき、玄関から誰かが入ってきた。
乱暴な感じで侵入してきた人がいると思ったら、野球のユニフォーム姿の6年・ナカマタ&5年・リックだった。
げげっ!
なんだ、この「襲撃」的な雰囲気は!
嫌な予感!


と思ったら、野球部の2人はいきなり大声で「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」と唄いながら、俺にキャミソールを着させた。
って、ざっけんな!
なんで俺がこんな恥ずかしい格好しなきゃいけないんだよ!


そして、第2弾の「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」が始まったと思ったら、ビールの缶を渡され、イッキさせられた。
って、ざっけんな!
まだ一口も酒飲んでなかったのに、最初の一杯がビール缶イッキかよ!
炭酸がキツイし、キャミ姿もキツイし!


第3弾の「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」が始まり、リックが我が家の戸棚に隠していたらしいコンビニで買ったプリンケーキを取り出した。
って、ざっけんな!
俺が玄関を開けて買い出しに行ってる間に、仕込んでたのよかよ!
しかも、プリンケーキに花火が刺さってるし!


ライターを手にしたナカマタは、それに点火した。
ぬおー!
ざっけんな!
オシャレな店でバースデーケーキに線香花火みたいなのが刺さってるのは見たことあるけど、これは、激しく炎を噴射するタイプの花火じゃねーか!


第3弾の「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」を歌い終えると、「あわにゃん、早く吹き消して!」とナカマタ&リック。
仕方なく、顔を近づけ、思いっきり息を吹きかけようとした。
って、ざっけんな!
火花が散りまくりだし!
アチチチチ!


俺が炎にもだえる姿に満足したのか、それが終わると、ナカマタ&リックは「お疲れっしたー!」と言って去っていった。
ふう、嵐のような3分間だったな。
って、ざっけんな!
室内で花火なんかするから、煙が充満して、俺んちの空気が真っ白になっちゃったじゃねーか!


ふと班員たちを見ると、嵐のような3分間に唖然としていた。
「先輩に対してこんな祝福・・・。野球部って、スゴイですね・・・。」と班員たち。
ま、同じようなことして育てて来たからにゃー。
久々に野球部的なノリを感じられ、楽しかったにゃー。
だはー。


その後、鍋も完成し、飲み会が始まった。
長くなったので、続きは明日の日記に書くにゃー。
だはー。