あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

久々に野球&飲み会

昼過ぎ、野球部後輩のナカマタからメールが来た。
「にゃんあわー、4時から野球するよ! みよっぴーも来るよー!」と。
はぁ?
野球?
俺、もう野球部じゃないんだけど・・・。
そんな約束したっけ?


・・・あ、したね。
それも、つい昨夜。
分かったにゃー!
行くにゃー!
だはー。


と言うわけで、約10ヶ月ぶりに大学のグラウンドへ。
行くと、ナカマタ・ミヨシの他、1年生のなかやまきんに君、5年生のキンマルもいた。
んじゃ、とりあえず、キャッチボールでもするにゃー。
だはー。


ありゃ?
準硬式のボールって、こんなに重たかったっけ?
って言うか、それ以上に、体が重たいにゃー。
逸れたボールを捕ろうと思ってジャンプしても、ほとんど体が宙に浮かないにゃー。
ん、ミヨシも?
だはー。


ミヨシと、「ざっけんな! どこ投げてんだよ!」とか「っぜーよ! ジャンプすれば取れるだろ!」とか、「ジャンプしても浮かねえし!」とか言い合いながら、キャッチボールをした。
すると、後ろからキンマルの笑い声が。
「久々にお二人の奇声を聞きましたよ!」と笑うキンマル。
って、ざっけんな!
俺たちのキャッチボールは、見せもんじゃねーし!


そんな感じでキャッチボールを終え、あとは他の人の練習を見たりして過ごした。
ふう、久々の野球は、キャッチボールだけでクタクタだにゃー。
もうしばらく野球とかいいや。
だはー。


夜は、ミヨシ&廃人仲間で6年生のイシベと3人でメシを食いに行った。
ミヨシが「久々にマックでも食いたいぜ!」と言うので、3人で南宮崎マクドナルドへ行った。
そして、マクドナルドの新商品「クォーターパウンダー」を食った。
これまでずっと、俺はダブルチーズバーガーばかり食ってきたけど、こりゃうまいにゃー!
ミヨシも初めて食ったらしく、「うまいうまい!」と言っていた。
イシベも「うまい」と言うと思いきや、「俺、今日の昼も食ったんだよね」と言った。


・・・え?
今日の昼もマックだったの?
って、ざっけんな!
もっと早く言えよ!
おまえは2食連続マックで平気なのかよ!
・・・あ、同じ廃人だから平気か。
だはー。


その後、廃人3人でナカマタの行き、4人で飲んだ。
飲み会も、ミヨシやイシベと飲むのも、久しぶりだにゃー。
しばらく飲んでいると、ナカマタの飲み友達の6年生の女の子もやって来て、5人で飲んだ。


ナカマタの部屋には、昨日誕生日プレゼントであげた、「ペットスウェット」があった。
もちろん、キャップは開かれておらず、処分に困ってるようだった。
何とかして、飲ませたいにゃー。
と言うわけで、ナカマタが席を外した隙に、ナカマタの飲んでいた焼酎を注ぎ足し、それをペットスウェットで割っておいた。
だはー。


その行為自体は見られなかったけど、ナカマタは席に戻ってきて、すぐに異変に気付いた。
焼酎が白濁していたからだ。
すぐに「おい、にゃんきち! なんかしただろ! ペットスウェット入れただろ!」とナカマタ。
やべっ!
バレてる!
つぁはぁ〜!


仕方ない!
ここは強攻策だ!
というわけで、「ナカマタ、昨日は誕生日おめでとう! はっぴーばーすでーとぅーゆー♪」と俺は歌い始め、ナカマタにイッキを促した。
先輩4人に合唱され、仕方なくペットスウェット入り焼酎を飲み干すナカマタ。
ぷぷぷっ!


飲み干したナカマタは、「うう、マジすっぺー! にゃんきち、覚えてろよ!」と吐き捨てると、トイレへ一目散に駆け込んでいった。
腹を抱えて笑う、先輩4人。
あー、楽しかった。
俺も、悪い先輩になったもんだにゃー。
だはー。