あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ポカリスウェット

今夜もミヨシとメシを食いに行った。
今日はミヨシの車で、とんかつの美味しい店「志乃」に行った。
タンタンメン同様、この店もミヨシとヘビーローテーションとしている店だ。
この店はめちゃくちゃ美味しくて、なおかつ巨人のキャンプ地から近いということで、2月には巨人の選手などがたくさん訪れる。
店の壁には、巨人軍の有名選手と店主のオッサンが写った写真がたくさん飾られている。


と言うわけで、今夜店に入ると、巨人軍の2軍の無名選手らしき人たちがいた。
ミヨシによると、「バント練習が・・・」とか、「川崎医大で○○トレーニングをした」とか言ってたらしい。
って、ざっけんな!
黙々ととんかつ食ってると思いきや、おまえ、隣のテーブルの会話を盗み聞きしてたのかよ!
ぷぷぷっ!


その後、ミヨシと会話していたら、野球部5年のナカマタの話題が出てきた。
あ、そう言えば、今日ナカマタの誕生日だ!
と言うわけで、近くのドラッグストア「コスモス薬品」で、ナカマタに誕生日プレゼントを買うことになった。


ポカリスウェットの犬・猫用みたいな商品・その名も「ペットスウェット」とか、小学校低学年用のノート「じゆうちょう」とか、アンパンマンのボールとか、40ワットの電球とか、指サック(6個入り)とか、怪しい入浴剤とか、要らなそうでやっぱり要らない商品を、心を込めて買い物カゴに入れていった。
そして、その買い物袋を手に持って、ナカマタの家へ。
外から見ると、ナカマタの部屋には電気が点いていた。
よし、いるな。
おっけーおっけー!


しかし、ナカマタの部屋の前まで行き、何度もピンポンを鳴らすが、出てこない。
あれ、おかしいな・・・。
もしかして、今、女の子と2人で部屋にいたりするのかにゃ?
そこで、ミヨシに「今、ナカマタって彼女いるの?」と聞くが、「知らない」とミヨシ。
そうだよね、俺もミヨシも廃人だから、そういう情報は全く入ってこないよね。
だはー。


仕方なく、ドアノブに誕生日プレゼントのビニール袋をかけ、家に帰った。
1時間後、ナカマタにそのことをメールした。
すると、「ありがとうございます! 俺の車、無かったでしょ? スーパーに晩飯買いに行ってたんですよ!」とナカマタ。
なーんだ、女連れ込んでたわけでは無かったのね。
ってか、誕生日にスーパーで晩飯買うとか、おまえも寂しい奴だにゃー。
ぷぷぷっ!


しばらくメールをしていたら、ナカマタは「あのペットスウェットって、ヒト飲めるんですか? めっちゃ犬の絵が描かれてますよね? もしかして、ペットコーナーにあった系ですか?」と聞いてきた。
「そうだよー! 確かにペットコーナーにあったけど、まあ人類が飲んでも死にはしないから大丈夫にゃー! 犬・猫が大好きな味らしいにゃー!」と返信した。
すると、「ざっけんな! 犬・猫の好みなんて知らねーし! 飲まねーし! あと、指サックとか全く要らないし!」とナカマタ。
ぷぷぷっ!
期待通りのリアクションで、嬉しいにゃー!
買った甲斐があったにゃー!
だはー。


そんな感じで、野球部を辞めて以来、疎遠になっていたナカマタと久々にメールをした。
流れで、ミヨシも含めて、近いうちに野球をすること&飲み会をすることになった。
野球も、飲み会も、久しぶりだにゃー。
ちょっと楽しみだにゃー。
だはー。


ナカマタが「んで、いつやります?」と聞いてきたので、「うーん、いつがいいかにゃー。って、俺もミヨシも廃人だから、未来の予定は決められないにゃー。だはー。」と返信した。
「んじゃ、明日やるよ、廃人!」とナカマタ。
えー?
明日?
なんか具体的に決まっちゃうと、若干面倒くさくなってきたな。
だはー。


そこで、「明日でいいけど、ドタキャンおっけー?」と聞くと、「ダメに決まってんじゃないっすか! ドタキャンしたら、家に押しかけるからね!」とナカマタ。
やっぱり?
んじゃ、また明日。
だはー。