あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Library

今日も朝から学校へ行き、授業を受けた。
これまでは、午前の講義が終わったら一度帰宅し、昼メシ摂取&廃人的リフレッシュをして学校へ戻り、午後から再び講義を受けていた。
だが、最近は暑くて駐車場まで歩くのも億劫だし、ガソリンも高いので、たかが60分だけのために帰宅する行為が何かバカらしく思えてきた。
と言うわけで、新たな昼休みの過ごし方を見つけた。


それは、図書館のパソコンで日記を書くこと。
好きな日記を書いていると、嫌いな昼休みがあっという間に過ぎてくれるので、結構気に入っている。
昼食は食わないわけだが、俺の食欲は夕方〜夜間にかけて燃え盛るので、朝食・昼食は食わなくても苦にならない。
と言うわけで、最近、昼休みになったら、図書館へ直行している。


今日も図書館へ行った。
すると、入口のゲートで、誰かとすれ違った。
なんか、俺と同じくらいの身長の、アキバ系の男だった。
ん?
ざっけんな!
ミヨシじゃねーか!


ミヨシは、俺を見つけると、「あわちゃん、探したよー!」と言った。
そう言えば、ミヨシには、最近昼休みを図書館で過ごしていることを話していたっけ。
んで、どうしたの?
何か用?


すると、「いや、昼メシ一緒に食おうと思って」とミヨシ。
って、ざっけんな!
学年も全然違うのに、昼休みにわざわざ病棟から図書館まで会いに来たのかよ!
どんだけ俺のこと好きなんだよ!
ぷぷぷっ!


と言うわけで、仕方なく一緒に弁当を買い、ミヨシと昼メシを食った。
食事中、ミヨシの就職試験の話を聞いた。
6年生のミヨシは、来年から働きたい病院の試験を、来月いくつか受けるらしい。
へぇー。
人気の高い病院には、試験で良い点取らなきゃ、入れないのかー。
大変だにゃー。


「一番のネックは、英語だな」とミヨシ。
へえー。
英語も出題されるんだー。
みよっぴーは、英語超苦手だもんね。
苦手って言うか、もはや毛嫌いしてるよね。
大丈夫かにゃ?
だはー。


すると、「まずは、センター試験レベルの英語の理解から始めるよ」とミヨシ。
・・・え?
それって、1ヶ月で間に合うのかにゃ・・・?
ま、いいや。


って言うか、センター試験レベルの英語も分からないのに、よく医学部に入れたにゃー。
出会ってからもう7年経つけど、おまえって、バカなのかスゴイのか、いまだによく分かんないにゃー。
だはー。


ミヨシの英語嫌いは凄まじい。
昔、「アメリカ人とか大嫌いだし!」と言ってたミヨシにその理由を聞いてみたら、「だってあいつら英語しゃべるじゃねーか!」とか、真顔で言ってたっけ。
ポリクリで医学の英語論文を和訳する宿題を出されたときには、「ざっけんな! あいつ、学生の英語力を上げるためじゃなくて、自分で英語読むのが面倒くさいから、学生に和訳させてるに違いないし! 俺も医者になったら、学生に全部和訳させてやるし!」とか、怒ってたっけ。
ぷぷぷっ!


ま、とにかく試験頑張ってね〜!
GOOD LUCK!!
・・・あ、これはね、「幸運を祈る」って意味にゃー。
だはー。