あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

99人のために

野球部を辞めてからというもの、かなり孤独になった。
毎日学校へ行き、朝から夕方まで講義を受け、帰宅してのんびり過ごす。
講義を集中して聞くには、俺は1人でいる方がいいので、教室では1人でポツンと座っている。
休憩時間などに、野球部唯一の4年生男子部員であるリックと3日に1回しゃべるくらいで、ほとんど誰とも絡まない。
そして、講義が終わったら真っ直ぐ帰宅し、また次の朝が来るまで、家に閉じこもっている。


なーんて書くと、「かわいそうに」なんて思われるのかにゃ?
しかし、俺はこの生活、実はとても快適である。
なぜかって?
・・・ざっけんな!
更生したように見えても、根はやっぱり廃人だし!
生活スタイルは変えられても、性格までは変えられないし!
孤独が大好き、友達はパソコンだけ*1、それが俺だし!
だはー。


そんな感じで、今日は土曜日なので、1日中、家でのんびり過ごした。
うーん、快適。
野球部がないと、土曜日も丸々フリーになって、嬉しいにゃー。
QOLの著しい上昇を感じちゃうにゃー。
だはー。


快適に1日を過ごしていたら、夕方、誰かからメールが来た。
見てみると、野球部で一番の「面倒くさい後輩」、ジーカーからだった。
読んでみると、「寄せ書きありがとうございました!」という内容だった。
そう言えば、ジーカーは、最近、野球の練習中に眼底骨折したらしく、ウチの大学病院に入院中だったな。
そのジーカーを励ますための寄せ書きに、「アワヤさんもお願いします!」って彼の同級生に頼まれて、嫌々ながら俺も書いたんだったな。
だはー。


「おまえ、外野手のくせに、なんで目にボール当ててんだよ! ネタかよ!」とジーカーに返信した。
すると、「外野フライを捕球しようとした瞬間、足が滑っちゃって、それで目に当たったんですよ! そんな哀れな俺のために、一つお願いがあるんですけど・・・。」とジーカー。
げっ!
嫌な予感・・・。
面倒くささNO.1の後輩に頼まれるお願いなんて、面倒くさいこと以外の何者でもない。
・・・ざっけんな!
丁重にお断りするし!


すると、「まだ聞いてもないのに、断らないでくださいよ! 入院中で暇な俺のために、あわにゃん日記を更新してくれませんか?」とジーカー。
って、ざっけんな!
なんで、おまえのために、日記更新しないといけないんだよ!
俺の日記の読者が100人いるとしたら、俺はおまえ以外の99人のために書いてるし!







・・・結局、2時間かけて、久々に日記を更新してしまった。
って、ざっけんな!
おまえのために更新したんじゃないからな!
おまえには、「お大事に」の反意語があったら、その言葉を贈るし!
だはー。




*1:ミヨシは友達ではなく、ペット扱い。