あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

27

今日は俺の27歳の誕生日。
なんて言うか、今までは極力書かずに来たけど・・・。
なんて言うか、恋人というか彼女というか・・・。
なんて言うか、取りあえずそういう女の人と・・・。
なんて言うか、こんな特別な日は一緒に過ごすわけで・・・。
って、ざっけんな!
こんなこと書くの初めてだから、すごく恥ずかしいじゃねーか!


昨夜からそんな感じで過ごしていると、日付が12日に変わった。
バースデーメールの嵐かと思いきや、いつも通りおとなしい俺のケータイ。
あれれ?
おかしいな・・・。
ちゃんと電波は3本立ってるけどな・・・。
ん?
友達少ないからだって?
・・・ほっとけよ!


と落ち込んでいたら、しばらくしてケータイが鳴り、ようやくバースデーメールが届いた。
わーい!
うれぴいにゃー!
でも、誰からだろう?
って、おい!
今、真横にいる彼女からじゃねーか!
誰からもメールが来ない彼氏を哀れんで、変な優しさ見せてんじゃねーよ!
余計、惨めじゃねーか!
ざっけんな!


その後、小洒落たワインを飲んで眠り、今朝は8時頃起きた。
すると、ケータイが点滅して「メールあり」を示していた。
わーい!
今度こそ本当にバースデーメールが届いたにゃー!
おっけーおっけー!


しかし、メールの差出人を見て、背筋が凍り付いた。
な、な、なんと、フカオ組長からのメールだったのだ!
ひょえぇぇぇ!
しかも、異様に文章が長いし!
誕生日に言い掛かりをつけて、また上納金を寄こせって魂胆か!?
つぁはぁ〜!


と思ったら、「誕生日おめでとう!」だの「勉強も野球も頑張ろうぜ!」とかいう、普通に温かいバースデーメールだった。
いやー、優しいにゃー。
てっきりヤクザだと思ってたけど、実は野球部同期想いの優しい人なんだにゃー。
・・・。
・・・。
でも、やっぱり、気味が悪いにゃー!
だはー。


その後、朝9時から部活に行き、昼過ぎまで練習して、昼メシを食って帰宅した。
そして、夜は彼女と楽しいバースデーデート!・・・と思いきや、今日は夜も野球部の新歓しゃぶしゃぶで拘束されることに。
って、ざっけんな!
ただでさえ大人数で長時間いると廃人は疲れるのに、誕生日まで野球部と一日中一緒かよ!
誕生日は「特別な日」じゃなくて、「特別疲れる日」かよ!


そんな感じで、27歳の誕生日は終わった。
いやー、俺ももう27歳かぁ。
ついこないだまで、ハタチだったのににゃー。
30歳へのカウントダウンが始まっちゃたにゃー。
つぁはぁ〜。


そのくせ、あと3年も学生だし!
ああ、年齢の方も留年できればいいのに。
って、ざっけんな!