あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

タツロー

4月になり、俺は7回生4年になった。
6年間かけて、ようやく3年生までを終えたってことだ。
このペースで行くと、卒業までに12年かかっちゃうにゃー。
つぁはぁ〜。


いや、待てよ。
今まで1年生を1回、2年生を2回、3年生を3回やってきたから、その法則で4年生も4回、5年生も5回ってやると、卒業までに・・・えーっと・・・。
21年!
って、ざっけんな!
その前に放校になるし!


というわけで、新年度も始まり、4年生は早くも一昨日・2日から授業が始まっている。
もちろん、授業には今のところ皆勤している。
今年は一発で進級しなければ放校になってしまうので、学業を最優先に考えていくことにしている。
ん?
みんな、それが普通なの?
・・・知らなかったにゃー。
だはー。


ところで、今年も学業の方が大変なので、日記は春休み限定の復活みたいなことを言ってたけど、その考えは変わった。
今の状態のように、不定期更新の形にすると、負担があんまりないということに気付いたからだ。
「毎日書くのが日記である」と思っていた俺が、不定期更新を基本姿勢とするということにはいささか抵抗があるが、これが今できるベストな形だと判断した。
と言うわけで、学業をメインに頑張りながら、暇なときには日記の方も頑張っていくのでヨロシクにゃー。
おっけーおっけー!


そんなわけで、今日もちゃんと授業を受け、夕方から部活へ行った。
すると、見慣れた野球部員に混じり、金髪の青年が1人いた。
ん?
あれは誰だ?
野球部員たちと親しげにしゃべってるな。
新入生かにゃ?
いや、まだ入学式前のはずだけどにゃ・・・。


だんだん距離が近づいていったけど、結局誰だか分からなかった。
「誰だろう?」と思いつつも、青年に爽やかに挨拶されたので、とっさに「はろー!」と俺も挨拶した。
すると、爆笑する金髪の青年。
ん?
初対面で俺の挨拶に爆笑するとは、変な人だな・・・。
いきなり「はろー!」って言われたら、大概の人は戸惑うけどな・・・。
もしかして、俺のこと知ってるのかにゃ?


気になって、青年の隣にいたウラヤマに、「彼は誰?」と聞いた。
すると、衝撃の答えが。
ウラヤマは、「弟です!」と答えたのだ。
ええぇぇぇっ!?
弟って、あの俺の日記を愛読してくれてるという、噂のタツローくんか!(→2006年8月27日の日記参照)


「あわにゃんさん、初めまして! 日記いつも読んでます!」とタツローくん。
おお、ありがとうにゃー!
って言うか、兄に似て、爽やかなイケメンだにゃー。
だはー。


聞くところによると、この春に高校を卒業し、残念ながら今年1年は浪人するらしい。
福岡での浪人生活が始まる前に、兄のいる宮崎に遊びに来たらしい。
医学部を目指しているらしい。
ウチの大学に来たいらしい。
高校では野球部だったらしい。
ウチの大学に入ったら、野球部に入るらしい。
そっかそっか、楽しみだにゃー!


というわけで、タツローくん、楽しみに待ってるので、今年1年間、勉強頑張ってにゃー!
俺は来年、野球部にはいないかもしれないけど・・・。
その前に、今年放校になって、来年は大学にもいないかもしれないけど・・・。
って、ざっけんなー!!