あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ふりーだむ終了

今日は朝から野球部の練習だった。
9時から昼1時半頃まで練習し、昼メシはミヨシとマックへ行った。


食事中、ケータイの話題になった。
ミヨシによると、先週買いに行ったけど色の在庫が無くて買えなかったケータイが、今日ようやく入荷するらしい。
ふむふむ、今日やっとミヨシのケータイが復活するわけね。
って言うか、この時代にケータイ無しでよく1ヶ月以上も過ごしたもんだ。
だはー。


というわけで、食後、ミヨシのケータイを買いに行くことになった。
南宮崎マクドナルドを出て、ミヨシ御用達の加納のソフトバンクショップへ。
俺もソフトバンクユーザーだから、ついでに新しいケータイでも物色するか。
おっけーおっけー!


しかし、もう少しで到着するというところで、事件発生。
なんと、ミヨシが、「やっぱり買いに行きたくない」と言い出したのだ。
・・・ざっけんな!
なんでだよ!


ミヨシは言った。
「ケータイ買っちゃったら、誰にも邪魔されなかった、この快適な廃人ライフ・『ふりーだむ』が終わっちゃうよ〜!」と。
って、ざっけんな!
おまえ、筋金入りの廃人かよ!
その前に、「ふりーだむ」ってなんだよ!
英語嫌いなくせに、妙なところで英語使ってんじゃねーよ!


「ざっけんな! おまえがケータイ持ってないせいで、昨日もお互いに困っただろ! キャプテンだって、連絡取れずに困って、なぜかおまえだけ野球部掲示板で業務連絡してんじゃねーか!」と、俺はミヨシを説得した。
そして、何とかソフトバンクショップに行かせ、ミヨシに新しいケータイを購入させた。
よし、それでいいのにゃー!
おっけーおっけー!


店を出て、ミヨシの新しいケータイを見せてもらった。
おお!
ブラック一色で、なんかデザインもカッコイイにゃー!
おお!
画面も妙に鮮やかで見やすいにゃー!
いいないいな!


すると、ミヨシは得意げに言った。
「一番最新のケータイだから、当然だし! 有機ELディスプレイだし! 明るいところでも暗いところでも、画面がハッキリ見えるし!」と。
って、ざっけんな!
ケータイ要らないとか言ってたくせに、一番良いヤツ買ってんじゃねーよ!
なにが有機ELディスプレイだよ!
おまえがケータイの画面をじっくり見ることなんて、ほとんどないじゃねーか!
ぷぷぷっ!


やっぱりミヨシはよく分かんない不思議なヤツだにゃー。
だはー。