あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

太もも

今日も朝9時から野球の練習だった。
ノック・バッティングなど昼過ぎまで練習した。
そして、ミヨシと昼食へ。
昼食はマックで軽く済ませた。


昼食後、「午後は筋トレしよう!」とミヨシ。
うん、おっけーおっけー!
というわけで、体育館裏の筋トレルームへ。


ミヨシは筋トレ法の知識が豊富である。
「今、筋肉痛なのはどこ?」とか色々リサーチし、ミヨシは俺の筋トレメニューを組んでくれた。
ミヨシの言うようにやれば、筋肉の疲れが取れるらしい。
ほんとかな・・・?
なんか、筋トレしたら余計疲れが溜まりそうだけど・・・。


疑ってる俺に対し、「ざっけんな!」とミヨシ。
そして、ミヨシは「乳酸を溜めると・・・」とか「成長ホルモンが・・・」とか熱く語り始めた。
・・・うん、分かった分かった。
おまえの言う通り、やってみるにゃー。
だはー。


しばらく黙々と筋トレした。
上半身のメニューをこなし、次いで下半身のメニューへ。
それは、太ももを鍛えるトレーニングをしてる時だった。
突然、太ももに「ピキっ」という変な痛みが走った。


いててて・・・。
ミ、ミヨちゃん、今、ピキってなったよ!
「そうか。しばらく痛むかもなー。」とミヨシ。
って、ざっけんな!
しばらく痛むかもな、じゃねーよ!
疲れを取るどころか、また痛い場所が増えちゃったじゃねーか!


そんな感じで、ミヨシと楽しく筋トレして帰った。
帰宅すると、思う存分、昼寝を楽しんだ。
やっぱり、疲れを取るには寝るのが一番だにゃー。
だはー。