あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

桃色

今日から、熊本にて、南九州地区の大学の準硬式野球の大会(通称:春南九)が始まる。
初戦の今日は、朝9時から試合と言うことで、朝5時に大学に集合し、出発することになった。
朝5時に集合ってことは、朝4時台に起きなきゃいけないってこと?
って、ざっけんな!
朝4時とか、「そろそろ寝ようかな」と思う時間だし!


何とか深夜1時台には眠り、3時間後にちゃんと起きて、朝5時に大学へ行った。
そして、俺の車にトシカズユイちゃんを乗せ、熊本へ向かった。


2時間後に熊本に到着し、しばらく時間があったので、ミヨシとしゃべった。
そう言えば、「遠征のときに困るから、大会までにはケータイ買う」って言ってたけど、果たしてミヨシはケータイ買ったのかにゃ?
聞いてみると、「買いに行ったけど、色の在庫が無くて、来週まで待つことになったよ」とミヨシ。
ん? 色!?
おまえ、色とかにこだわる人間だっけ?
そういうものには無頓着な人間じゃなかったっけ?


すると、「黒もシルバーも緑も青も在庫が無くて、ピンクしか残ってなかったんだよ! ピンクだけは絶対無理だし!」とミヨシ。
・・・ぷぷぷっ!
さすがのミヨシでも、ピンクは無理なのか〜。
だはー。


その後、熊本大学全学との試合が始まり、延長の末、サヨナラ負けした。
俺は途中から試合に出たが、全く良いとこ無しだった。
初戦で敗れたため、日帰りが決まった。
つぁはぁ〜。


試合後のミーティングの後、ユニフォームを脱いで着替えていると、俺の目に衝撃的な光景が飛び込んで来た。
なんと、ミヨシがピンクのシャツに着替えているではないか!
って、ざっけんな!
おまえ、ピンクは絶対無理だって言った直後に、ピンクのシャツを着てるってどういうことだよ!
ピンクのケータイは無理で、ピンクのシャツはOKな、お前の中の基準は何なんだよ!
ぷぷぷっ!