あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

頑張れ

今日は6年生の国試見送りのため、パチンコは休み。
俺は、朝11時50分に6年生のエトーさんを迎えに行き、空港まで送っていくという大事な役を任されていた。
と言うわけで、今日は朝10時にはちゃんと起きて、その任務に備えた。
おっけーおっけー!


朝11時半頃、エトーさんから電話が掛かってきた。
電話に出ると、「お、起きてる? それならいいんだ。」とエトーさん。
そりゃ、起きてますよ!
俺が寝坊したら、エトーさんが飛行機に乗り遅れちゃうじゃないっすか!


空港まで送る車は、6年生が指名できる。
今回、俺はエトーさんに指名されたわけだが、聞くところによると、その指名理由は「俺の車が快適だから」らしい。
しかし、指名には最後まで迷ったという。
迷った理由は、「ドライバーが廃人ゆえ、もしかしたら迎えに来ないかもしれないから」らしい。
って、ざっけんな!
廃人とはいえ、こんな大事な任務はちゃんとやるし!


と言うわけで、無事にエトーさんを宮崎空港まで送った。
その後、空港内で野球部が集まり、国試受験生たちの緊張を和らげるため、しばらくの間、いつも通りのバカな話をした。
なぜかカナさんに、「あわにゃん、パチンコ頑張ってね!」と言われた。
はーい、頑張りますにゃー!
・・・って、ざっけんな!
国試を目前に控えているカナさんに、なんで春休み中の俺が「頑張れ」って言われてんだよ!
逆だろ!


そして、昼1時20分発の福岡行きの飛行機に乗り、6年生たちは福岡へと旅立って行った。
フジシマさんアツシさんエトーさん、カナさん、頑張ってくださいにゃー!
野球部以外の先輩たちも、頑張って下さいにゃー!
だはー。


夜、キンマルから、野球部の仕事用に写真をCD-Rに焼いて欲しいという依頼があった。
ほー、まだ試験中なのに野球部の仕事をやってるなんて、キンマルも大変だにゃー。
仕方ねえ、学校で勉強してるキンマルのところに、CD-Rを届けてやるか。
ついでに、差し入れも持って行ってやるか。
おっけーおっけー!


と言うわけで、学校のキンマルが勉強してる部屋に行った。
すると、そこにはキンマルの他に、なんとフカオ組長が!
しかも、組長は寝起き直後で、いつもに増して怖い形相!
ひょえええ!


「おう、アワヤか。久しぶりだな。何の用だ?」と組長。
あ、あのう、キンマルにCD-Rを持ってきたついでに、お2人に差し入れを・・・。
「おお、わざわざありがとうございます! 差し入れも、こんなにたくさん!」とキンマル。
フカオ組長も、「珍しく、気が利くじゃねーか!」とご満悦の表情。
よし!
今日は良い感じだにゃー!


・・・と思ったのも束の間、手のひらを上に向けて、怪しげに右手を差し出すフカオ組長。
えっ、それは「くれ」のポーズですか?
差し入れはこの通り持ってきたんですけど、まだ何か欲しい物でも・・・?


すると、フカオ組長は恐ろしいことを言った。
「おまえ、最近、パチンコでたくさん勝ってるらしいじゃねーか。少しくらい、分け前持ってきたんだろ?」と。
そ、それって、上納金ってことですか?
ひょえええ!


「マズイ」と思った。
30万円入りの財布は、今、俺のポケットにある。
このままでは、30万円入りの財布が、30円入りの財布に変わってしまうのも時間の問題だ。
こんなことになるなら、車の中に財布を置いてくれば良かった。
つぁはぁ〜。


他に方法が見つからなかったので、隙を見計らい、ダッシュで逃げた。
フカオ組長は、寝起きのため、走って追っては来られまいと思ったからだ。
そして、無事、車に飛び乗り、大学を後にしたのだった。
ふう、危なかったにゃー。


と言うわけで、フカオ組長とキンマルも、試験頑張ってねー!
だはー。