あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

chocolate

朝から昨日と同じ店へ。
今日は、自分でもガッカリするほどのお粗末なパチンコだった。
今日は普段なら2〜4万勝てるくらいの普通の運だったが、結果は+9200円のみ。
運が普通でこれだけしか勝てていないのは、いかに今日、俺がしょうもない仕事しかできなかったかを物語っている。
恥ずかしい限りだ。


春休みパチンコ6日目終了時点、+26万2300円。


明日は、医学科6年生の先輩たちが、医師国家試験を受けるために福岡へ旅立つ。
我々後輩たちは、例年通り宮崎空港まで見送りに行くことになっているので、明日はパチンコは休み。
気を取り直して、また明後日から頑張ろう。


なーんて、暗い話題はこれくらいにして、今日はバレンタインデー!
さーて、今日は一体、何十個いや何百個のチョコレートをもらえるのかにゃ?
チョコレート食い過ぎて、虫歯だらけになっちゃったら、どうしよう!?
歯医者の息子なのに!
だはー。


取りあえず、朝から晩まではパチンコ屋にいたので、帰宅するまでは誰にももらえないと思っていた。
・・・しかし!
夕方4時頃、パチンコを打っている俺の元へ、1人の若い女性が近づいてきた!
手にはチョコレートを持って!


「・・・あの、これどうぞ。今日はバレンタインデーなんで。」と、どこか恥ずかしげな笑顔で、俺にチョコレートを渡すその女性。
彼女はこのパチンコ屋の制服を着ているから、どうやら店員さんみたいだ。
先週から5日間この店に通ったせいで、知らぬ間に俺のファンが生まれちゃってたみたいだな。
へへっ、モテる男は辛いにゃー。
クックック。


チョコレートは、小さいのが3つだけの質素なものだったが、渡された小袋にはちゃんとメッセージカードが入っていた。
ふむふむ、これに俺への愛の言葉と、電話番号やメールアドレスが書かれてるわけね。
早速、カードを読んでみる。

「本日もご来店いただき、誠にありがとうございます。日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・。スタッフ一同より」


あれあれ?
これだけ?
愛のメッセージは?
電話番号は?
メールアドレスは?
・・・つぁはぁ〜!


ん?
まさか、このチョコレートは営業用!?
・・・っぜーよ!
まんまとダマされちゃったじゃねーか!
おかげで、変な妄想しちゃったじゃねーか!


って、ざっけんな!
本当はダマされてねえし!
最初から、営業用だって分かってたし!
彼女がチョコレートの袋がたくさん入ったカゴを持って、男性客1人1人に配ってるのを見てたし!
分かってた上で、ちょっと妄想してみただけだし!


・・・キモい?
ほっとけよ!


パチンコ屋から、夜9時に帰宅した。
一応確認したが、家のポストにはチョコレートは入っておらず、帰宅後も持ってくる人はおらず、結局、今年のチョコレートはそのパチンコ屋の1つだけだった。
・・・ふう、相変わらず人気ねえな。
モテない男は辛いにゃー。
って、ほっとけよ!