あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

廃人たち

今朝は1時に起きた。
そして、再び自習室に戻って勉強を再開した。


最近、寝てる時間と食事の時間と風呂の時間以外はずっと自習室にいるな。
うん、この調子であと30時間あまり頑張れば、間違いなく微生再試は合格だにゃー。
だはー。


朝11時、今日もミヨシが自習室にやって来た。
そして、また俺の真横に座った。
その後しばらくして、イシベもやって来た。
おお、久々に廃人トリオが集結だにゃー。
しかも、俺たちに最も似合わない自習室という場で。
ぷぷぷっ。


と言うわけで、3人並んで勉強をした。
俺は試験まであと24時間あるからのんびり勉強していたが、彼らは1時間あまり後には試験なので、必死に詰め込んでいるっぽかった。


と思ったら、違った。
4年生の試験開始15分前にして、隣の2人から信じられない会話が聞こえてきたのだ。
「こないだボス戦行ったら、陰陽師の奴がさー」だの、「俺は侍の役目をきっちりやったけど、ボスが強すぎて・・・」などと、ミヨシとイシベ。
って、ざっけんな!
試験直前にオンラインゲームの話してんじゃねーよ!


そんな会話は10分ほど続き、俺は微生物の勉強をしながら黙ってそれを聞いていた。
あと5分で試験始まるのに、教室にも行かず、彼らはいつまで話を続けるつもりだろう。
そこで、「もうすぐ試験始まるんじゃない?」と教えてあげた。
すると、2人は「ウソっ! やべぇ!」だの「イシベ待って! 俺、おしっこしたい!」だの言って、走って去っていった。
ぷぷぷっ。


こいつら、ほんと廃人だなー。
人の振り見て我が振り直そうっと。
だはー。


その後、夕方6時まで勉強し、帰宅して眠った。
さあ、いよいよ明日は最後の試験だ。
おっけーおっけー!