あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

腫瘍

昨夜は留年の恐怖を感じ、朝までマジメに勉強した。
朝まで勉強して疲れたので、3時間だけ眠ることにした。
よし、1週間後に試験が終わるまで、毎日3時間睡眠で頑張ろう!
おっけーおっけー!


と思っていたら、起きたら夕方だった。
ざっけんな!
10時間も寝ちまったじゃねーか!


気を取り直して、そこからまた勉強した。
今日は病理の腫瘍分野について勉強した。
ふむふむ。
癌(ガン)とはそういう仕組みでできるのね!
理解すると、なんか楽しいにゃー!
おっけーおっけー!


そんな喜びも束の間、休憩でコーヒーを飲みながらボーッとしてると、再び留年の恐怖が俺を襲った。
癌について理解したからって、まだまだ他に理解しなければならないことはたくさんある。
土日で間に合うかにゃ・・・。
病理は間に合うかどうか分からないし、その3日後には微生物の再試も控えてるにゃー。
つぁはぁ〜。


・・・待てよ。
裏を返せば、あとたった2科目だけ勉強すればいいってことじゃん。
「免疫学」も「薬理学」も「寄生虫学」も「衛生学」も「生理学実習」も「体液のホメオスターシス」も「酵素と生体」も「情報伝達と生体機能」も「受胎・発生・成長・発達」も、もうやらなくていいんじゃん。
あと「病理学」&「微生物学」だけちゃんとやれば、3年生からオサラバできるじゃん!
留年という悪性腫瘍から、完治できるじゃん!
おっけーおっけー!


と言うわけで、無理やりテンションを上げ、勉強を再開したのだった。
明日は、病理実習室の最後の開放日。
仕上げなきゃにゃー。