あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大惨事

次の試験は、「病理学」だ。
3年生の中で、一番重たい科目である。


と言っても、試験日は1月29日(月)。
まだ1週間以上ある。
その上、範囲は去年が「総論+各論」だったのに対し、今年は「総論」のみ。
日程的にも範囲的にも、去年よりかなり楽である。
だはー。


「これなら、留年のしようがないぜ。ぷぷぷっ!」と思った。
でも、それは、これからの1週間をマジメに過ごした場合のこと。
余裕を感じて、いつものように試験2日前くらいまで何にもしなかったら、大惨事になる。
俺の性格的に、そうなってしまう可能性は充分にある。


だから、今日からマジメに勉強を始めることにした。
うんうん、俺って素晴らしい!
成長したにゃー!
だはー。


と言うわけで、病理学の試験勉強を開始した。


なるほど、「アポトーシス」とはそういうことね!
ふむふむ、「壊死」は重要だな!
よしよし、「IQサプリ」は結構頭の体操になるにゃー!
おうおう、「めちゃイケ」はやっぱり面白いにゃー!
だはー。


って、ざっけんな!
途中からテレビ見てんじゃねーか!
・・・ちゃんと勉強するぞ!


なるほど、2病理は英語で出題されるのか!
おかしい、この英単語、俺の電子辞書には載ってないよ!
よしよし、パソコンに入ってる医学辞典で調べるか!
おうおう、やっぱり「ドラゴン桜」は面白いにゃー!
だはー。


って、ざっけんな!
途中からパソコンでドラマ見てんじゃねーか!


そんな感じで、今日という日が終わっていった。
このペースで行くと、全範囲を勉強するまでに、2ヶ月近く必要だな。
って、ざっけんな!
大惨事確定じゃねーか!