あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

結果発表第1弾

昨日、試験を終えて帰宅した。
そして、ネットで大学内の電子掲示板を見たら、試験結果の発表第1弾があった。
発表されていたのは、「生理学実習」と「寄生虫学」だった。


「生理学実習」は、俺は2年生のときにやったので免除で、レポート提出のみだった。
だから、基本的に落ちるわけがないのだけど、不安材料が1つ。
それは、実習オリエンテーションをサボり、謝りにも行ってないということ。
もしかしたら、落とされるかも・・・。


寄生虫学」は、先週火曜日に試験があったヤツで、確かあんまりできなかったんだよな。
あの日の日記では、再試確率は45%か・・・。
寄生虫の再試自体は通るだろうけど、日程的にきつくなって、病理や微生の再試の勉強する時間が減るからイヤだな。
頼む、通っててくれ。


ドキドキしながら、添付ファイルを開き、結果を見た。
・・・。
・・・・・・。
ざっけんな!
両方、合格してんじゃねーか!
やったー!


寄生虫の再試に引っかかったのは、2名だけだった。
20人くらい再試だったら、あるいは引っかかっていたかもしれない。
今年からの新教授は、とても優しいにゃー。
おかげで、助かったにゃー。
だはー。


そして今日、もう1つ発表があった。
「病理学」だった。
発表を見る前から、落ちることは分かっていた。
と言うわけで、自分の合否よりも、「何人くらい再試なのかな?」とか、「野球部のみんなはどうかな?」とかという興味で添付ファイルを開いた。


結果を見た。
当然、俺は再試だった。
学年全体では60%くらいの人が、再試だった。
そりゃ、俺なんかが通るわけないにゃー。
だはー。


野球部は、6人中6人が再試だった。
やっぱ、野球部はバカばっかりだにゃー。
だはー。