あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

新年最初のメール

年が明けて、テレビを見たりパソコンしながら過ごしていた。
すると、朝5時頃、今年初めてケータイが鳴った。
耳を澄まして着うたを聞くと、「私はドジで強いつもり〜 キン肉マン♪」とケータイが歌っていた。
この着うたは、野球部後輩で同じ3年生のキンマルからのメールだ。


メールを見た。
新年の挨拶と共に、こないだすっぽかしてしまった、産婦人科の試験のときのことが書いてあった。

アワヤさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
そう言えば、産婦人科の試験のとき、こんな会話がありました。
キンマル「アワヤさん、来てなくねえ?」
ナカマタかツジムラ「ん? 俺、見た気がするよ。てか、いなわけないでしょ。いくらアワヤさんでも、さすがに・・・。」
お後がよろしいようで・・・。


って、ざっけんな!
ナメてんのかよ!
なにが、「お後がよろしいようで・・・。」だよ!
全くよろしくねえし!


適当に返信したら、またキンマルからメールが来た。
その2通目のメールが疑問形で終わっていたり、3通目が「ざっけんな!」と言って欲しそうだったりしたので、しばらくキンマルとメールのやり取りをした。
すると、キンマルからの4通目のメールは、衝撃的な内容だった。

そろそろ、寝ます。
おやすみなさい。
アワヤさんの着うたを「田園」に設定したんで、それが聞きたくて、無駄に長くメールしてしまいました。
すみませんでしたm(__)m
でも、歌詞とイメージがピッタリでした(^_^)


って、おい!
着うたが聞きたくて、俺とメールしてたのかよ!
たとえそうだったとしても、わざわざ言わなくていいだろ!
おまえ、完全に俺のことナメてんだろ!
もはや、先輩だと思ってないだろ!
ざっけんなー!!


でも、なんで俺の着うたが玉置浩二の「田園」なんだろ?
歌詞と俺のイメージがピッタリ?
「田園」の歌詞って確か、「生きていくんだ〜 それでいいんだ〜♪」だよな。
・・・って、ざっけんな!
「何もせず、ただ生きてるだけ」って言いたいのかよ!
おまえの俺に対するイメージは、生ける屍(しかばね)なのかよ!


って言うか、なんで新年1発目に来たメールが、おまえなんだよ!
それだけで、今年は悪い1年になることが決定したし!
ざっけんなー!