あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

特殊能力

今日は、実家からクロネコヤマトの宅急便が届いた。
クール宅急便など、3つもの箱が届いた。
中を明けてみると、溢れんばかりの食料が入っていた。
ざっけんな!
送り過ぎなんだよ!
冷蔵庫に入り切らねえし!


手紙を見ると、「今日はすき焼きにしたら?」と書いてある。
ふむふむ、ちゃんとすき焼きセットが入っている。
仕方ねえな。
昨日作ったキムチ鍋の残りを早く処理して、今日はすき焼きを食おう!
ん?
バカの1つ覚えのキムチ鍋を、また食ってたのって?
・・・ほっとけよ!


と言うわけで、今夜はすき焼きを作った。
そして、テレビで「ガキの使いスペシャル」を見ながら食った。
すき焼きが美味すぎて、ほっぺたが落ちた。
ガキの使いが面白すぎて、腹がよじれた。
おかげで、ますます醜い体になっちゃったにゃー。
って、ほっとけよ!


ガキの使いを見つつも、CM中など、たまに紅白歌合戦も見た。
すると、目を疑う出来事があった。
ん!?
紅白のステージ上で、裸の女の人が踊ってる!!
はぁ!?
どうなってんだ、こりゃ!!


いや、民放ならまだしも、NHKで裸の女の人が踊るなんて有り得ない。
しかも、国民的番組「紅白歌合戦」だぞ。
もしかして、裸に見えてるのは俺だけなのかも・・・。
きっと、そうだ!
俺にだけ、女の人の服が透けて裸に見えてるんだ!
俺は今日、こういう超人的な特殊能力を獲得してしまったんだ!
うっひょー!
やったー!
明日からの人生が楽しくなりそうだにゃー!


と一瞬喜んだけど、よく見たら女の人は裸ではなく、裸が描かれたボディースーツを着ていた。
・・・なーんだっ。
ちっ、喜んで損した気分だぜ。
ま、NHKも頑張って演出したんだろうから、許してやるか。


そんな感じで、年が明けた。
グッバイ、2006年。
グッバイ、俺の特殊能力。