あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

総括、2006!

2006年も、残すところあと2日。
と言うわけで、今日は2006年を振り返って総括してみたいと思う。
おっけーおっけー!



  • 学業について

今年は何と言っても、2度目の留年を経験したということに尽きる。
昨年度の後期試験自体はマジメにやり、思い通りにも行ったけど、後期試験までの態度が悪すぎた。
結局、薬理の出席が足りなかったこと、薬理の小テストや前期試験が悪すぎたことが、留年の最大の原因だった。
4月からの今年度はその点に留意し、ギリギリ人並みの行動はしてきたと思う。
おっけーおっけー!

  • 野球について

春は最高の滑り出しだった。
4月8日に久々に試合でヒットを放つと、4月29日の九山*1では公式戦初のタイムリーヒットも打てた。
「この調子ならレギュラーも夢ではない」と思いきや、この九山でランナーにタッチをした際、左手首の靱帯を痛めてしまう。
その後、2ヶ月くらいバットを全力で振れない日々が続き、バッティングの調子は急落。
守備では、2回ほど顔面にボールを受けて負傷し、やる気低下。
結局、シーズンが終わってみれば、良かったのは春だけだった。
来年は、レギュラー取らなきゃな。
って、毎年言ってるような・・・。
だはー。

  • パチンコ

今年は試行回数が少なかったのもあり、期待値通りに収束せず、あまり稼げなかった。
今年の収支は、わずか+10万4000円。
仕送りだけでは、俺の家計は赤字になることが多いので、今年はお金には苦しんだ1年だった。
春休みには、頑張って稼ごう。

  • 飲み会について

今年は何と言っても、3月3日の「あわにゃん日記読者感謝祭」が楽しかった。
来てくれたみんなも「楽しかったです!」と言ってくれたけど、多分俺が誰よりも楽しかった。
後期試験が終わって春休みに入ったら、また読者感謝祭したいにゃー。
だはー。

  • あわにゃん日記について

元々はウチの野球部HPとの連動企画だった、このブログ。
最初はウチの部員やその関係者くらいしか見ていなかったけど、いつの間にか、大学内で広まったり他大学の野球部員も見るようになったりしていた。
「多くの人に見てもらえると、書き甲斐があるにゃー。どうせなら、もっと多くの人に見てもらおう!」と、5月にブログランキング登録。
そして、9月を「ブログランキング1位を目指そう月間」として読者に協力していただき、なんとか医学生ブログランキングの1位に。
ブログに関しては、100点満点の1年だった。
おっけーおっけー!


関係ないけど、1月から研修医の人気ブログがドラマ化されるらしい。
同じ医療関係者のブログがドラマ化だなんて、上には上がいるもんだ。
俺のブログも、いつかドラマ化されることを目指すか。
おっけーおっけ・・・。
って、ざっけんな!
主人公がずっと家にいるだけのドラマなんて、誰が見るんだよ!
 

  • 日記のキャラクターについて

今年も、俺の日記に最多登場だったのは、ミヨシだった。
やはり、ミヨシほど奇妙で面白い人間はいないからな。
でも、フカオ組長という新キャラも、秋あたりから大活躍だった。
来年は、ミヨシに加えて、フカオ組長がもっと活躍してくれると、シーズン中の日記のネタには困らないな。
って、組長にあまり活躍されるのも怖いけど・・・。
だはー。




と言うわけで、俺の2006年を総括してみた。
なんだかんだ言って、今年も色々あって楽しかったにゃー。
だはー。


明日は大晦日
テレビは、夜9時からの「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」で決まりだにゃー!
では、みなさん、良いお年を!




*1:九州山口医科学生体育大会の略称。