あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

楽しい学校

最近、昼夜逆転が進行しすぎて、夕方に眠って深夜に起きている。
だから、学校には余裕で行ける。
今日も朝イチから学校へ行ってきた。
おっけーおっけー!


いつも3年生の教室に入ると、決まって1人くらいは野球部の誰かがいる。
しかし、今日は野球部員が俺以外、誰1人いなかった。
全員そろうことも珍しいが、他の5人の野球部員が誰1人としていないのも珍しい。
ざっけんな!
みんな、たるんでんだよ!


他の野球部員が誰も来ないまま、しばらくして出席名簿が廻ってきた。
しょうがねえな。
俺が野球部員全員分、代筆しておいてやるか。
って、代筆するの初めてだにゃー。
いつも、してもらうばかりだもんにゃー。
初めてだから、なんかドキドキするにゃー。
だはー。


6人分の名前を書き書き・・・って、初めての代筆は楽しいにゃー!
野球部員どもめ、感謝しろよ!
・・・あ、しまった!
俺が普通に書いたら、達筆過ぎて、代筆だってバレちゃうなー。
ちょっと汚く書かなきゃ。
うーん、文字を汚く書くって難しいにゃー。
・・・ん?
調子に乗りすぎ?
だはー。


そんな午前の授業を終え、昼休みに一旦帰宅した。
「笑っていいとも」を見ながら昼メシを食い、再び学校へ戻った。
そして、午後は薬理学の授業だった。
今年度最後の薬理学の授業の今日は、他大学の教授による特別講義だった。
午後から学校に現れたナカマタと、一番後ろの席に仲良く並んで講義を受けた。


講義始まってしばらくして、隣のナカマタが顔を俺に寄せて、小声で話しかけてきた。
「見てください。あの先生のマイクの持ち方、タモリと同じですよ。」とナカマタ。
ん?
どれどれ?


ぷぷぷっ!
確かに、タモリと全く同じマイクの持ち方だにゃー!
しかも、体系も髪型もタモリとどことなく似てるにゃー!
見れば見るほど、もはやタモリにしか見えねえ!
って言うか、さっき昼休みに「笑っていいとも」でタモリ見てきたばっかりだから、なおさら面白いにゃー!
はっはっは!


人にはそれぞれ笑いのツボがあるが、これは俺の笑いのツボのど真ん中にクリーンヒットした。
笑いが止まらなくなり、結局3分くらいずっと笑っていた俺だった。
だはー。


その後、タモリの番組・・・じゃなくて、薬理の特別講義を終え、夕方に帰宅した。
代筆初体験とタモリのおかげで、今日はなんか学校が楽しかったにゃー。
ん?
そんなことで楽しいと感じるなんて、脳天気だなって?
・・・ほっとけよ!