あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

年末

今日は朝イチから学校へ向かった。
今年度の授業も、今週で終わりらしい。
早いにゃー。
いつの間にか、もう「年末」だにゃー。


少し遅れて、朝9時に教室へ到着した。
昼まで2コマ授業を受けて、昼休みに帰ろうと思ってたら、時間割変更で今日は1コマ(8:40〜10:10)しか授業が無かった。
時間割変更だなんて、講師の先生も年末で忙しいんだろうな。
と言うわけで、今日は学校に1時間滞在しただけで、帰宅した。


授業が終わり、ナカマタと2人で駐車場まで歩いた。
試験勉強の話をしながら駐車場に辿り着くと、ナカマタが「お疲れ様でした!」と言って自分の車の方へ向かおうとした。
いつもは「ぐっばーい!」と言う俺だが、年末と言うことで、「良いお年を!」と言ってみた。
すると、ナカマタに、「おかしいでしょ! 今年はもう学校来ないつもりですか! って、次の木曜に試験あるじゃないっすか!」と突っ込まれた。
ちっ、まだ年末の挨拶は早かったか。
だはー。


俺は、年末が好きだ。
俺が年末を好きな理由は、テレビ番組がいつもより面白いからである。
と言うわけで、帰宅してから、年末の特番を調べてみた。


ふむふむ、俺の好きなナインティナインは、クリスマスイブに4時間の生放送をやるのか。
見たいにゃー。
・・・よし!
これは民放2局の宮崎でも放送があるぞ!
おっけーおっけー!


それから、俺の好きなダウンタウンは、大晦日に「ガキの使いやあらへんで! 年越しスペシャル!」をやるのか。
おお、楽しみにしていた「絶対笑ってはいけない」シリーズの最新版を放送するのか!(→2006年10月20日の日記参照)
でも、普段宮崎では「ガキの使い」は放送してないから、どうせ見れないんだろうな。
・・・って、見れる!!
さすが、UMKテレビ宮崎)!
おっけーおっけー!


こんな感じで、見たい年末の特番を片っ端からリストアップしていった。
うーん、リストがどんどん増えていくのは楽しいにゃー!
ワクワクしてきたにゃー!
だはー。


でも、リストが増えていくのとは反比例して、俺の後期試験の成績は下がっていくんだろうにゃ・・・。
って、ざっけんな!