あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

イワキくんのオススメ

昨日は深夜3時過ぎに帰宅し、眠った。
今日の午後は出席を取る授業だけど、かなり酒飲んだし、昼にちゃんと起きられるかにゃ・・・。
そう心配していたが、なんと朝8時に目が覚めてしまった。
あら、余裕じゃん。


学校に行く時間が来るまでの4時間、テレビを見て時間を潰していた。
ふー、早く昼がやって来ないと、また眠たくなって来ちゃったにゃー。
と思っていたら、次に気付いたときには、夜7時半だった。
つぁはぁ〜!
2度寝しちゃったじゃねーか!
ざっけんな!


聞くところによると、ナカマタも、ユイユイちゃんも、今日は学校に行かなかったらしい。
あらら・・・。
やっぱ、次の日が学校のときは、あんまり飲み会するべきじゃないにゃー。
悪いことしちゃったな。
つぁはぁ〜。


「もしかして、イワキくんも今日は寝坊しちゃったのかな?」と心配になった。
と言うわけで、メールして聞いてみた。
すると、「寝坊はしたけど、ちゃんと行きましたよ!」とのこと。
ふう、良かった良かった。


ところで、一昨日は忘年会でイワキくんと話したが、イワキくんは毎日俺のブログに投票してくれているらしい。
「おお、ありがとう! おかげで1位になれたにゃー!」と、俺は感謝の言葉を述べた。
しかし、イワキくんは俺の感謝にはあんまり反応せず、更に何やら言いたげだった。
ん?
まだ何かあるの?


すると、イワキくんは申し訳なさそうに、衝撃の新事実を教えてくれた。
「実は僕、ブログランキング2位の㌔氏のブログにも投票してるんです・・・。」と。
・・・って、おい!
それじゃ、意味ねえよ!
全く差がつかないじゃねーか!
おまえの目的は何なんだよ!
俺の感謝の言葉、返せよ!
ざっけんな!


「㌔氏のブログは面白いの?」とイワキくんに聞いてみると、イワキくんは熱く語り出した。
イワキくんは、㌔氏のブログの、頻繁に文字色や文字の大きさを変えるところが好きらしい。
それから、最初に小ネタを挟んだ後に「㌔です。どうも。」的な挨拶をする、お決まりパターンも好きらしい。
「彼は、パターン持ってますからねー!」と、イワキくんは俺の目の前で㌔氏を高く評価していた。


って、おい!
俺がパターン持ってないみたいな言い方してんじゃねーよ!
それから、俺が文字効果をあまり使わないのは、俺には俺なりのポリシーがあるからなんだよ!
って言うか、おまえは㌔氏の何なんだよ!
ざっけんな!


と言うわけで、現在ブログランキング2位の「㌔の独り言」は、イワキくんのオススメらしい。
良かったらそちらもご覧ください・・・って、なんで俺がライバルブログの宣伝しなきゃいけないんだよ!
ざっけんなー!!