あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

3〜4人前

今日は3連休の2日目。
と言っても、特に予定はなく、今日は久々に家の掃除をすることにした。


ところで、俺は真冬以外、家ではパンツ一丁で過ごす。
服を着るのが嫌いだからだ。
学校から帰宅したら、一刻も早く服を脱いで落ち着きたいので、俺んちはあらゆるところに脱いだ服が散乱している。
10月に終わったはずの野球のユニフォーム類も、いまだに散乱している。
今日はこれをキレイに片付けることにした。
おっけーおっけー!


昼過ぎから、片付けを開始した。
洗濯するべきものは、洗濯もした。
掃除しながら、ふと、「今日は何を食おうかな。」と考えた。
うーん、簡単に作れるものは、あれもこれも食い飽きたにゃー。
つぁはぁ〜。


そんなとき、名案が浮かんだ。
南国・宮崎ももう冬だし、鍋っていうのはどう?
・・・。
・・・・・・。
ぐへへ、ヨダレが出てきた。
だはー。


思わずスーパーに走りそうになったけど、「いや、片付けが済んでからだ!」と自分に言い聞かせ、片付けを続行した。
そして、ようやく最後の洗濯が終わったのが、夜9時だった。
ふう、朝から何も食ってなくて、腹ペコだにゃー!
スーパーに急ぐにゃー!


その後、夜10時過ぎ、鍋が完成した。
今日はキムチ鍋。
辛いものが好きなので、俺の中では「鍋=キムチ鍋」だ。
いただきまーす!


めちゃくちゃ美味かった。
夢中で食っていたら、3〜4人前のレシピを、一気に食い尽くしてしまった。
ご飯も2合食ってしまった。
美味しかったにゃー!
ぷはー!


やっぱ、鍋って最高だにゃー!
明日から毎日鍋にしようかにゃ?
と思って、今回は3〜4人前のレシピを2回分買ってあるんだにゃー!
さすが、俺!
明日も鍋決定にゃー!
だはー。