あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ゴロゴロ2

することがないので、今日は部屋の掃除をした。
年末にピカピカにしたはずの家は、後期試験を経て、また汚い部屋になってしまった。
と言うわけで、今日は掃除を頑張った。


やっぱり、定期的に掃除をすると、楽だにゃー。
1時間ぐらいでまた綺麗になったにゃー。
だはー。


掃除で教科書とか試験資料とかを整理したんだけど、薬理学の資料を見たとき、あることを思い出した。
1月26日の日記に書いた通り、俺は語呂合わせを駆使して薬の名称を覚えた。
後日、その日記を見た人からクレームをつけられたのだ。


「エトスクシミドの覚え方、『江藤すぐ死ね』って書いてあったけど、逆に覚えにくいような気がする・・・」と。
ざっけんな!
「江藤すぐ死ね」は、エトスクシミドを覚えるためのものだけじゃねーんだよ!
野球部の江藤さんは、すごく小柄な男なんだよ!
そして、エトスクシミドは癲癇(てんかん)の小発作に効く薬だろ!
「江藤さん→小柄→小発作」という連想も成り立ってるんだよ!
文字面だけ見て、文句言ってんじゃねーよ!
ざっけんな!


ところで、その日の日記では、クロルプロマジンの覚え方を「クロールのプロ? マジ?」って覚えるとも書いた。
その件に関して、ミムさんからこんな話も聞いた。
ミムさんの彼女は、俺の日記を読んでいるらしい。
最近では、すっかり俺の日記に影響されて、あわにゃん言葉ばっかり使うらしい。
そんな彼女は、語呂合わせの日記を見て、エトスクシミドとクロルプロマジンを覚えてしまったらしい。


それだけならばいいのだが、どうも覚え方を微妙に間違ってしまって、「クロールのプロ? マジ?」のところを「クロールのプロ、マジで死ね!」と言ってるらしい。
ぷぷぷっ!
両方殺すんじゃねーよ!
クロールのプロは死んじゃいけなんだよ!
死んでいいのは、江藤だけなんだよ!
ざっけんな!


江藤先輩、今日もごめんなさい。
だはー。